素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


名前推しが浸透しない

radikoでインタビュー記事が出たので少し追記してます。

news.radiko.jp

 東海ラジオといえばSF ROCK STATIONだったけどこれからは諸星翔希の青春ファンクですね笑!ずっと聴きたかったんですが、YouTubeに毎週分上げてくれる人が現れて漸く聴けました(すいません)。
 すっごくいい番組です。モロめっちゃラジオ向いてる。

 メール紹介のテンポ素晴らしいし、気の利いたコメントするし、選曲のセンス最高。自作ジングル(完全に久保田)最高。特にサックス生演奏はJ-POPのカバーとかじゃなくホントにジャズやファンクの有名なフレーズをやってくれるので紹介番組にもなってる。住吉美紀のBlue Oceanとかピストン西沢GROOVE LINEみたいな手練れの番組と雰囲気近いと言っていいぐらい素晴らしいですよ。
 結構アイドルとか俳優でもラジオになるとボソボソ喋るとか延々自分語りしかしないつまらん人いっぱいいるじゃないですか。モロはテンション爆上げでやってくれてて、リスナーのメールで無駄にトーク引き延ばさない。ちゃんとリスナーとDJが繋がってるラジオプログラムです。ピザ波も興味深い話や音楽ばかりで好きだけどこれはやられたなー。完全にモロ担当になりました(笑)。上記のインタビューでも言ってるけどリスナーが元気になって月曜からまた頑張ろうと思える内容に実際なってます。radikoで聴けば音もいいし、良質な30分を是非味わってみてください!