素敵な呪文

日々の感想文。気づけば3月で16周年。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


過ぎた日思い返している

 帰巣本能みたいなものか、心が迷いそうになると慣れ親しんだ土地に自然と足が向いてしまう。雨の中をなんとなくうろうろしていたら、近くに野鳥公園があることを知る。入園料安いし見てみようかなと閉園30分前にギリギリ駆け込んでみた。雰囲気から大したことないだろうと思っていたら、結論言うとめちゃくちゃ楽しかったです。

 もともと鳥は大好きなので声聞いてるだけでもテンション上がったのですが、もう普通にその辺の足下歩いてるので年甲斐もなく追いかけて写真撮ってましたよ。殆どカメラ使わない僕が!近くの木に目を写せばこのように普段目にすることの無いカラフルな野鳥がしらーっと佇んでいるのでもうねここではボケーっとしてるほうがおかしいなと思うことにした。晴れてる時にもう少しゆっくり来たいな。
 高校からさほど離れてないんですが当時の友人に聞いたらとっくにあったというから、あーあの頃ここを知っていて中抜けしてる時にでも来てたら癒されてもうちょっと穏やかな高校生活が送れたかもなと思いました(笑)。