素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


蒸し暑さがまた体力奪う

 社会人なんだからそれらしい格好してよと思う人が多すぎる。服の趣味じゃなくて。


 みきわめやってきました。優しい指導員に当たった瞬間あ今日行けるなと思いましたが、その甲斐あって一発クリア。第一段階は技能の補習一度も無しで仮免試験辿り着けた。決戦は金曜日です。校内コースはゴーカートやってるみたいなもので教官さえいい人なら普通に楽しいしラクだけど、路上教習は絶対疲れると思う。今からスタミナつけておこ……。


 久々に聴いたけどやっぱ石川寛門はいい曲書くね。この人歌上手いしパブリックイメージじゃなければ大スターになれたと思うんだけど……。長戸がそうなように月光もスケベじじいだと昔から思ってるので(笑)気に入ったのを売り込んだあとのプロデュースが本当に雑。勿体無い。
 「五月雨」の頃よくテレビ埼玉出ててこういう路線でやっていくんだと驚きましたが今もバリバリハードロック楽しくやってるようで。ライヴのサポート原田喧太にJu-kenにshuji(Janne Da Arc)だって豪華すぎ…姐さんじゃん……大黒摩季やん……。