素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


涼しげなのに焦熱模様

 朝から教習所。仮免試験本番です。なんでこんな悪天候の日に、いや雨が始まりの合図と言い聞かせて頑張ろう、とか思っていたら技能一番手でめっちゃビビりながら臨みました。緊張で結構な凡ミスをやらかした上、練習でつまづいたのと同じミスも。学習できていないんですよね。こりゃヤバイかもなという不安もありましたが意外にもパス!嬉しいー!
 その後の学科はもう落ち着いてやれば行けるの解っていたので、昼休みに復習して受けたら無事98点。追加技能とか補習ナシのストレートで仮免取得行けました!有難い。驚いたのがその合格発表。今日は9人受験したんですが受かったの僕含めたった2人でした。えーそんな難しかったか!? しかもそのうち6人は恐らく一度落ちて今日学科のみの受験だったので再試験も落ちたことになる。さらに追試とは大変ね……(金が)。
 合格者が受ける先行学科とかあって、気づけば10時間以上教習所いました。しんどい。くそーフリーの時間に律儀に仕事なんかせず寝てりゃ良かった。もう1人(当然最後まで一緒だった)とお疲れの挨拶を交わすと、途中で帰ればよかったですと同じこと考えてました笑。脳と眼をフルに使ったせいで久々に体力の限界。肉でも食って回復しよう。→豚食いました。


 8月からは新天地で仕事を覚えなければいけないため、7月中に出来るところまで進める必要がある。特に高速教習までは終わらせたい。そこへきて営業の引継ぎとかしち面倒くさい事が入ってくるんですよもうー。仕事そっちのけで通っちまおうと思ったのに!なんとか時間に守られていかなきゃな。