素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


五輪もついに黒歴史

 昨日は書店営業の引継ぎ業務。暑すぎ。今日から夏休みスタートの子どもたちによって児童書売場が激混み。今思うと、ひと月以上もそれっぽい歳の子たちの毎日を考えないといけない親の心労が解ります……。昼下がりにちゃっちゃと片付けてすぐに新宿のau styleへ。白ロム本体が昨日届いたのだ。Wi-Fi下で最低限の状態を作っておいた*1のでSIMカード差したらもういつものスマホが帰ってきた感。あれこれどうした?みたいなのが出てくると思うけどコツコツ馴らしていこう。夜は冷汁食べました。


 今朝は教習。ここでも夏休み突入の影響で学科の教室10人は増えてる。やべー人生の自由人・大学生に抜かれてしまう……。まぁそれはともかくビックリしたのが路上めちゃくちゃ集中できた。ミス殆どなく、最近注意されたブレーキの踏み込みとか速度調整とかガンガンできる。終わった時、敢えて言うなら細かいけどこういうとこ気をつけるといいよレベルの指摘しか受けず、殆ど言うことないと太鼓判。嬉しい。仕事終わりに駆け付けて受ける技能はやっぱ疲れてんだなと思いました。計画でいけばなんとか今月中には高速教習まで行けそう。8月は多分月曜の夜と土曜日しか通えなくなる。急ごう!


 えーと何故ストリーミング無いんでしょうか……今なら世界中からうけるニュージャックスイングだぜ……。最近の情報が無さすぎて驚いたんですけど、この人今でも歌ってるんですね。しかも見た目が全く変わってない!元々老け顔というのもあるけど!いやホント、めちゃくちゃ歌上手かったですもんね。SOMEDAY大好きだった。久々に聴いたけど声は林田健司より好きだな。

*1:システムアップデート終わらせた。都合5回も再起動。一度で更新できないものか……。