素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ベトナム人はやっぱり嘘つき

 この連休は忙しすぎて日記も絵も書けなかった。自宅にいたわけでもないので五輪のことは全く知らず、ブルーインパルスのことは先輩に言われて知り、開会式はピクトグラム?しかわからない(しかもどんなものか具体的に知らない)。うちの会社は営業ノルマが25日〆切なので、今週は何もすることがない。後任のために書店駆け回るのなんか御免こうむる。次の会社でも使えそうなExcelシートとかを抽出しておこうと思って今日は一日在宅ワーク。お陰で先週杜撰すぎた部屋の片付けも出来たし気分がリフレッシュ。ちょっと思いついて、週末演ってたJIGGER'S SONの配信ライヴを観ました。サトルと渡辺さんが並んでるのはいつ見てもよき……。こういう場で「サトル」と名前を呼ぶのもすごい珍しい気がした。トークの時に移動するのは画面の雰囲気も変わるしよかったですね。


 教習は今月中に高速まで終わらせたいので朝イチで車庫入れ技能受けて、想定どおりに予約取れた。なんとか間に合わせたい。二段階の効果測定、学科全部受けてなくてもできるからと何度も係員が催促するので受けたら問題全然わかんねぇぞ!無理だろこれは。聞いたことない質問ばかり出るので15問目ぐらいで匙投げた(20問ほどミス)。ただ卒検前の学科試験は対策問題集が無いので(少なくともうちは)、模範解答が手に入ったことで勉強しやすくなる。学科全て終わってからまた受けます。


 スタバの47都道府県フレーバー、埼玉美味しすぎだろ。埼玉県民万歳。ネーミングがださいたまみたいなのが気になるが。