素敵な呪文

日々の感想文。気づけば3月で16周年。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ミネラルブルーファンタジー

 朝から沿線人身事故。駅着いたときホントに止まったばかりで、こりゃ暫く動かんなと家戻って朝寝する。1時間くらいして再度行ってみたらまだ動く気配無し、仕方なくクルマで隣町のJR駅まで送ってもらった。こんな面倒な朝、いつもなら直行直帰に変更してるところだけど今日は同じ課の人たち(といっても4~5名)が歓送ランチをご馳走してくれる予定なので意地でも向かう笑。この街に勤め始めてからずっと気になっていたけどいつ見てもマダムしかいないレストランでおしゃれぶった食事をして、昼過ぎからはやんなきゃなんない引継ぎ資料作りとフォルダ整理で一日終わる。最後30分ぐらい片付けに充てたけど、もともと紙の資料とか定期的に整理するクセがあるのでこういう時凄く助かる。来週ソッコーで新しい仕事始まるからちっともサヨナラ感が無いんだよなー。


 当然というか、落書き暫く続けてるとどうしても真面目に描きたくなってしまう。だから鉛筆を買うことにしてます。インクペン買ったらもう絶対マトモに描いちゃうだろうから。それにしても鉛筆はいい。どんどん減ってくのが視覚的に使用感を与えてくれるし、同じBでもメーカーごとに全然違うのが描いてて味わえる。こないだ池袋丸善の閉店セールで何気なく買ったBLACKWINGが実は今お気に入り。流行りだした頃みんな挙って買ってたからちょっと手が出なかったんですよね。ステッドラーとかが自分に合わないから鉛筆は国産だろうと思っていたけどそんなことないね。ガシガシHarlem Beatキャラ描いてます。