素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


住めば都にしてみせる

 ついに始まりました新会社での日々が。初日だからきっちり30分前には駅に着いてお茶飲んでました。版元3社目にして一番小さい会社(だが給与は最も高い)なんで色々違いすぎて驚くことばかり。前の会社の常識がほぼ通じないのは書店行けばより解るだろう。ただまぁいくら新入社員とはいえ新人ぶって仕事しちゃうと僕が転職した意味がない(現会社にとって)。ひと月は控えめに振る舞っておいて、陰で自分のできることをコツコツやろうと思いますね。勝てば官軍じゃ。

 保険証の返却忘れてて前の会社まで持参した。辞めて僅か3日で再出社とは(笑)。まぁ菓子折りも渡せたし良しとしよう……。


 それにしても暑い!急な豪雨おかしい!!