素敵な呪文

日々の感想文。気づけば3月で16周年。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


穴場のカフェにはシェアサイクルで

 ある意味自分を捨てた日だったかもしれない。とんでもないことしたとか全然思わないけど。


 知らない人が陽性になって、一定時間近くにいたからということでPCR検査受けてこいとの指令が届く。面倒くさすぎて死ぬほどイライラしてしまった。こういうとこ自分の一番カッコ悪い部分だと自覚してる。常に心が弱々しい。何が起きてもパニクらずにいられる人になりたいです。どうしたら落ち着けるのか。
 とりあえず、検査して陽性ならまずいんで外出先から帰宅するのやめて急遽ホテル取りました。コロナでカネがどんどん消えていく……。まぁ、しかたないもう。チェックインは23時で、予約した時点で店なんか空いてないから着替えも買えずコンビニのサラダ何年ぶりかで食って、シャワー浴びて殆ど着の身着のままベッドになだれこんだ。ホテルはわりかし新しくて部屋の狭さが気にならない。明日は職場にも行けないだろうし、朝イチで検査予約取って、方々に連絡して……、ってこれがまた面倒だなーなんて考えながら気づいたら寝ていた。