素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


水平連続窓の館

 珍しくちゃんと仕事してさぁ帰ろと思ったら沿線の人身事故。1~2時間で正常になるはずがないと悟って振替輸送で隣町の駅へ。たまたま一本で行ける駅にいたのはツイてました。こういう時はカネを気にしないで行動する派の僕ですが、タクシーも多分出払ってるだろうと思って調べると可能な限り自宅に近づくバス停まであまり待たずに行けることがわかりとりあえず乗った。残りは徒歩17分。冷静になるとイライラしそうなので少年隊を聴いて躍りながら帰る(笑)。ちょっと大変でしたがTwitterで状況見たらみんな1時間半歩いたとか満員電車で汗かきまくって帰ったとか疲れてホテル取ったとかそんなんばっかで溢れてる。大正解だったな。全然イライラしてないし。

 明日の会議前に用意しなきゃいけない資料を作りたかったのに時間が無くなってしまった。簡易的なものをさらっと作って、会議はリモート参加する許可を貰って25時近くに床につく。


 写真は帰宅後の食卓。ビックリするぐらい居酒屋メニュー揃い踏みで笑ってしまった。誰も酒呑まんのに!