素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


さなトピ森田塾ピザッパ

 『真田・森田のPIZZA WAVE』が最終回ということで、久しぶりにリアルタイムで聴きました。アカデミックなインタビューと他愛ない会話で占められる1時間、凄くいい番組だったな。最初の頃も思ったんですけど色んなメディアでクロスしていた企画だったじゃないですか、そういうのってどこかがやめようって言うと全体が無くなるんで心配だったんですよね。多分そういうことじゃないかなーとまぁそんな妄想が吹き飛ぶくらいの打ち上げ充実した最終回でした!前週の安井ゲストも楽しかったですが、今回はながつに加えてモロ、萩谷も来てくれました。しかしモロ……「ピザ波」を読めないのはメンバーとしてどうかと思うぞ!!!!ラジオ仲間なんですから頼みますよファンキ先輩!!!!笑

 僕がこの番組で気に入っていたのは、裏方の人間を取り上げていた点。そうラジオのゲストって裏方と呼ぶには失礼かな、仕掛け人っていうか大本の人がちゃんと出てくれるところがTVと違っていいんですよね。ちゃんと本音が聞けるし、TVで無責任なこと喋ってるコメンテーターとか芸人とかと全く異なる強い意志を感じるし、視野や懐がすごく広い人ばかりで。あとパーソナリティ2人が、そういう人々の活動とか思想にリアルに興味を持っていると感じられたこと(特に美勇人)。とても大切な事と思う。顕嵐とかながつには絶対できないなと思いました(笑)。

 ラジオにおけるPIZZA WAVEというコンテンツは一先ず終了しましたけど、2人にはPIZZA WAVEを掲げて色んな試みを続けてほしいなぁ。ユニット名PADDY FIELDは定着させていきましょう!お疲れさま!!


 全然関係ない写真。今日は仕事で藤沢行って、なんか天気の良さでハイになってしまいいつもの昼食より大幅な予算オーバーをかましてしまった。ローストビーフ丼です。牛は焼肉以外滅多に食べないけどローストビーフは別。