素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


気づけば全員アダルトチーム

 V6が26周年の機に解散しました。結成前から彼らを見続けてきた姉は娘たちを連れて何故かこっそりたまアリへ。杮落としコンサートも観に行った場所でラストツアーを観るとは感慨深かったんじゃないでしょうか。トニセンのファンクラブに入り直したみたいです。【追記】記念品のグラスと手書きのメッセージカードが贈られてきたのをはしゃいでました。
 かくいう僕も姉に付き合い、デビュー前後から2007年ぐらいまではほぼ活動を追いかけてリアルタイムに彼らと過ごしてきました。デビュー前から既にドラマに出まくっていた剛や井ノ原のお陰でジャニーズJr.という存在を知りましたし。そうデビューから4~5年くらいの剛の存在感って凄かったですよ。その頃のJr.って殆どが「憧れの先輩:森田剛」って書いてましたからね。*1ジャニーさんが当初「カミセンとトニセンで、新世紀に向けて時代を繋ぐユニットにしたい」とかなんとか壮大なこと言ってまして、Jr.のカラーを新しくしたカミセン、事務所の伝統を継いだトニセンとで、少なくともジャニーズの系譜の中では確かに時代を繋いだのかなと感じます。

*1:もう少し後になると山Pとか赤西とかになるんですかね。嵐が売れたら急に松潤人気が増えたけど。