素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


素晴らしきよきaiwa製

 ほぼ物置と化す父の部屋で死んでいたレコードプレーヤーが勿体無いとずっと思ってたのですが、先日7ORDERのYouTubeでモロが紹介してたのも手伝ってレコード熱が少し出てきたりして、思いきって部屋に持ってきました。接続できるコードも買った(600円くらい)。音の良さが楽しめてレコードっぽいやつがいいなと思い、Earth,Wind&Fireなどかけてます。

 ちょうどオールドジャズファンの友人と先日LINEでレコードの良さを語り合っていたので、なんか好きなアルバム欲しいなとまた色々検索中。とはいえレコードは場所を取る&管理が面倒なので集めすぎないようにしないと。TMのCAROL2枚組で聴きたくて探してるけどやっぱ無いなぁ……オザケンは高いし。暫くはうちに眠っていた70年代の素晴らしい洋楽名盤を楽しもうかな。