素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


世界中で時計は動き続けて

 神田沙也加の訃報驚きました。「松田聖子の娘とは知らなかった」って人がめちゃくちゃいたのはもっと驚き。Generation Gap。それほどの実力と活躍をしてても、死ぬ時は死ぬんです。「死ぬと思わなかった」「そうは見えなかった」とかいい加減やめましょう。

 水道管工事で取り残された人を何十人もの人が救助に動いて2日越しで生還する話もあれば、1時間前に生放送に出て呆気なく亡くなる話もある。ままならん。


 12月になると聴きたくなる。少年時代を思い出す1曲。僕個人の好みでは、民生の作った曲の中でNo.1。