素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ワーキングブースは使えない

 採用面接受ける度に、自分のダメな部分がわんさか出てきて恥ずかしくなる。これは何歳になっても変わらない。ビジョンは何ですかと聞かれてもあるわけねぇだろんなもんと心では言いながらテキトーなこと言ってるわけで。面接担当者もそんなテキトーな回答何度も聞いてるから解るんでしょうねこいつはダメだっていうのが……それはいいんだけど目の前で態度にしないでくれせめて……と思う。今日の面接官3人いたけど1人めちゃくちゃ怖いっていうかウマとかテンポが絶対合わないなって人がいたんで100%無理と思う。結局ね、客観は主観に勝てないですから。面接官のアタリで決まるんですよ採用なんて。

 そういえば面接に当たり久しぶりに整髪しましたね(笑)。シアバターつけただけなんだけど、やっぱ何かあったほうが見た目は当然良くなるなと実感しました。


 FSB結成前のだりあソロは全て名曲。特にこの曲はその後やりたい方向をはっきりさせた上で彼女の持ち味であるメロセンスも満点。C/Wのミディアムナンバー「We'll be together」も好きです。