素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2021年の読書メーターまとめ

 去年もpixivとかのアマ作品にハマってたから登録数少なめです。

2021年の読書メーター
読んだ本の数:67
読んだページ数:12940
ナイス数:137

ラブコンクエスト (バンブー・コミックス Qpa collection)ラブコンクエスト (バンブー・コミックス Qpa collection)感想
意外な話!エロ下着男子たちがくんずほぐれつな漫画かと思ったら、ADULT編含めかなり重層的。救出劇などツッコミどころ多数ですが楽しめました。ユウトよりレンリンのほうが印象的でしたね(笑)。
読了日:01月04日 著者:風呂前有
死刑囚042 5 (ヤングジャンプコミックス)死刑囚042 5 (ヤングジャンプコミックス)感想
ふと懐かしくなり購入。名作だわ……何故もっと話題にならない!? 3年後に田嶋が死ぬのは1巻から解っているのにこの切なさよ。読者の自分も夢を見てしまったんだな。
登録無かったことに驚き。前読んだのそんな昔だったか!
読了日:01月12日 著者:小手川 ゆあ
史郎くんのいちばんめ。(1)【商業版限定描き下ろし付き】 史郎くんのいちばんめ。【商業版限定描き下ろし付き】 (cocoleka)史郎くんのいちばんめ。(1)【商業版限定描き下ろし付き】 史郎くんのいちばんめ。【商業版限定描き下ろし付き】 (cocoleka)
読了日:01月28日 著者:田中森よこた
クールドジ男子(3) (ガンガンコミックス pixiv)クールドジ男子(3) (ガンガンコミックス pixiv)感想
三間さんと五十嵐先生くっつくようにしか見えん。
読了日:01月30日 著者:那多ここね
ワールドトリガー 23 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 23 (ジャンプコミックス)感想
去っていく神田や日浦が明るく描かれているのは嬉しかった。半ば命懸けの日々を過ごして、ボーダーであることに胸を張れるのが清々しい。トリオン少なくても生きていける玄界は良いところだなぁ(笑)。ユズチカほんとお似合い。多くの謎が明かされる重要な巻。
読了日:02月05日 著者:葦原 大介
BE BLUES!~青になれ~ (42) (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ (42) (少年サンデーコミックス)感想
連載再開できて安心。一抹の不安を残したまま選手権が始まって、遠藤の精神的な成長など見所も多い。龍がミスるまで付き合っちゃう桜庭の丸さよ……あ右腕のシゴキでしたね。
読了日:02月06日 著者:田中 モトユキ
晃くんかもしれないし晃ちゃんかもしれない (1) (フラワーコミックス)晃くんかもしれないし晃ちゃんかもしれない (1) (フラワーコミックス)感想
面白かった。晃は単にカッコよくてカワイイ子で、それにキュンキュンしちゃう主人公のグルグルを楽しむ漫画。一方で、今までなら当然とされてきた恋愛漫画の前提すべてに疑問を投げるテーマを打ち出していて興味深いです。
読了日:02月08日 著者:八寿子
死刑囚042 4 (ヤングジャンプコミックス)死刑囚042 4 (ヤングジャンプコミックス)感想
ほんとに人間らしくなっちゃって。読み手のこちらも喜んでるよ。田嶋・椎名・刑務官で恋バナする回大好きです。
読了日:02月17日 著者:小手川 ゆあ
闇金ジャンクセックス~ご利用は計画的に~【電子単行本】 (PRINCESS COMICS DX カチCOMI)闇金ジャンクセックス~ご利用は計画的に~【電子単行本】 (PRINCESS COMICS DX カチCOMI)感想
面白かった。太陽の色気かわいさ凄いなぁ……攻の金蔵もTHE三白眼でよき。脇のキャラも憎めない奴が多い。
読了日:02月22日 著者:矢上真野
賢い犬リリエンタール 下 (SHUEISHA JUMP REMIX)賢い犬リリエンタール 下 (SHUEISHA JUMP REMIX)感想
葦原先生の自作葉書イラストはいつかまとめて見たかったのでとても嬉しい。ROOM303初読みでしたがよく解らなかった……。片桐隊にコンバートされてるのも今更知って驚きました。
読了日:02月22日 著者:葦原 大介
かがみの孤城 3 (ヤングジャンプコミックス)かがみの孤城 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:02月23日 著者:武富 智
Dragon voice 6 (少年マガジンコミックス)Dragon voice 6 (少年マガジンコミックス)
読了日:03月02日 著者:西山 優里子
Dragon voice 7 (少年マガジンコミックス)Dragon voice 7 (少年マガジンコミックス)感想
勇吾が弾ける回、当時衝撃だったなぁ。特に扉絵セクシーサンキュー(笑)
読了日:03月04日 著者:西山 優里子
Dragon voice 8 (少年マガジンコミックス)Dragon voice 8 (少年マガジンコミックス)感想
BEATMENの出会い、凜パパの登場など、連載が続いたからこそ描ける美味しいエピソード盛り沢山。
読了日:03月04日 著者:西山 優里子
Dragon voice 9 (少年マガジンコミックス)Dragon voice 9 (少年マガジンコミックス)感想
勇吾と藤木(マジカル娘)の微妙な関係、読みたかった!本誌で流し見してた時気になってた。その後何の進展もなかったのが残念。
読了日:03月05日 著者:西山 優里子
Dragon voice 11 (少年マガジンコミックス)Dragon voice 11 (少年マガジンコミックス)感想
十字軍に参加するかで揺れてる凜と、他のメンバーの気持ちが交錯する回は良かった。連載当時、この近藤社長嫌いだったなー(笑)。サラがホントに可愛いんで凜とのラブ(?)もずっと微笑ましく読めた。
読了日:03月05日 著者:西山 優里子
君にくるまって、 (enigma comics)君にくるまって、 (enigma comics)感想
かわいいなー若干テーマが重いけどさくさく読めた。沢山書き込まれてるのでもう一度読みたくなる。イオリがイケメン扱いされ嫌気が差す具体的な過去があるともっと良かったかな。出逢いはヒトを変えるね。
読了日:03月08日 著者:桃子すいか
性の劇薬 (ウォー! コミックス ピアスシリーズ)性の劇薬 (ウォー! コミックス ピアスシリーズ)感想
実は怖くて読めてなかった本。最後ハッピーと解っていたから読めたけど、本当いい作品でした。重要なエロ。BLって言葉がない頃のBLはこういう話が多かった気もする。生挿入への警鐘も「性と生」に繋がってて良い。
読了日:03月11日 著者:水田ゆき
普通の恋愛 act of darkness(1) Kindle版普通の恋愛 act of darkness(1) Kindle版
読了日:03月16日 著者:直正也
普通の恋愛 act of darkness(2) Kindle版普通の恋愛 act of darkness(2) Kindle版
読了日:03月16日 著者:直正也
普通の恋愛 favorite reason(1)普通の恋愛 favorite reason(1)
読了日:03月16日 著者:直正也
天使が家にやってきた(1)天使が家にやってきた(1)
読了日:03月19日 著者:じっか
かわいいこいびとかわいいこいびと
読了日:03月24日 著者:たらふくハルコ
ロストチェリー925 (GUSH COMICS)ロストチェリー925 (GUSH COMICS)感想
貞操具みたいなローター?エロ……。
読了日:03月28日 著者:綿レイニ
キスで溶かしたそのあとに 限定版 (gateauコミックス)キスで溶かしたそのあとに 限定版 (gateauコミックス)感想
眼福
読了日:04月15日 著者:まさき 茉生
BE BLUES!~青になれ~ (43) (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ (43) (少年サンデーコミックス)感想
執念は確かでも、目的の違いが差を作ってるなー。テツヤと矢沢のコンビプレーも描かれなきゃいけないとこでしたね。いいゲームです。
読了日:04月19日 著者:田中 モトユキ
恋と劣情のセレナータ (Melty Bullet)恋と劣情のセレナータ (Melty Bullet)感想
短編小説のような漫画。ありふれた展開は適度な専門知識と詳細な異国情緒で箔付けしてあり面白いです。端役のステファノも気が利いてて結構いい男だと思うんだけどな(笑)。
読了日:04月19日 著者:葦原 旭
ハーレムビート (1) (講談社漫画文庫)ハーレムビート (1) (講談社漫画文庫)
読了日:06月03日 著者:西山 優里子
ハーレムビート (2) (講談社漫画文庫)ハーレムビート (2) (講談社漫画文庫)
読了日:06月03日 著者:西山 優里子
ハーレムビート (3) (講談社漫画文庫)ハーレムビート (3) (講談社漫画文庫)
読了日:06月04日 著者:西山 優里子
ハーレムビート (4) (講談社漫画文庫)ハーレムビート (4) (講談社漫画文庫)
読了日:06月04日 著者:西山 優里子
ワリキリ (H&C Comics ihr HertZシリーズ)ワリキリ (H&C Comics ihr HertZシリーズ)感想
この人最近あまり読んでなかったけど、今回は本当よかった。年の差を乗り越えてくれるのはいつも向こう見ずな若さ溢れる年下攻!行哉の友だちスピンオフ出そうだなー。
読了日:06月05日 著者:中川 カネ子
なまいきざかり。 21 (花とゆめCOMICS)なまいきざかり。 21 (花とゆめCOMICS)感想
嫌な子じゃなくてよかった。二人の気持ちが強くても、二人だけじゃ無理なんすよね。静ほんといつも有難う……。
読了日:06月07日 著者:ミユキ 蜜蜂
職場の後輩にセクハラされてる件について (ディアプラス・コミックス)職場の後輩にセクハラされてる件について (ディアプラス・コミックス)感想
表題作途中まではめっちゃ良かったのに無理矢理かよぉ……頁数の問題だろうけどホントに勿体無い。魔法使いの話は後の連作の原型かな?あぁこれが猫野まりこだよねって感じの短編ばかりで安心です。赤面と美形が好きな人は是非。
読了日:06月11日 著者:猫野まりこ
絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 2 (フィールコミックスFC Jam)絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 2 (フィールコミックスFC Jam)感想
東條の将来に期待するなど意外と主人公もBL界を謳歌してるね。
読了日:06月12日 著者:紺吉
ハーレムビート (5) (講談社漫画文庫)ハーレムビート (5) (講談社漫画文庫)
読了日:06月14日 著者:西山 優里子
WE ARE 7ORDER 1st PHOTO BOOKWE ARE 7ORDER 1st PHOTO BOOK
読了日:06月14日 著者:7ORDER
ドSな裏アカ男子くん (gateauコミックス)ドSな裏アカ男子くん (gateauコミックス)
読了日:06月15日 著者:すめし
Harlem Beat〈2〉Two Tales of Cools (マガジンノベルス)Harlem Beat〈2〉Two Tales of Cools (マガジンノベルス)感想
挿絵の澤村がどれもめちゃくちゃカッコいいんでそれだけで価値がある。オーサーがブタ箱行ってよかったぜ。筑波5の出逢いも懐かしく読んだ。当時全然気にしなかったけどHBでチンポって単語が出てくるとは(笑)
読了日:06月17日 著者:並木 敏
兄弟制度のあるヤンキー学園で、今日も契りを迫られてます (プリンセス・コミックスDX カチCOMI)兄弟制度のあるヤンキー学園で、今日も契りを迫られてます (プリンセス・コミックスDX カチCOMI)
読了日:06月21日 著者:赤いシラフ
スイッチ・ファンシー・ボーイ~愛しのウェイトレスは男の子でした (DAISY COMICS)スイッチ・ファンシー・ボーイ~愛しのウェイトレスは男の子でした (DAISY COMICS)
読了日:07月10日 著者:日野雄飛
Punch↑(7) (ビーボーイコミックス)Punch↑(7) (ビーボーイコミックス)感想
浩太の言動にいい大人が皆動かされちゃうのを見てると、人生長さじゃなくて密度だとつくづく思う。白石先生普通にいい人だな。恋が実らず残念(笑)。
読了日:07月11日 著者:鹿乃しうこ
ヒーリングパラドックス (バンブー・コミックス Qpa collection)ヒーリングパラドックス (バンブー・コミックス Qpa collection)感想
執着とか歪みってあまり得意じゃないんですが、男前絆され受がかわいいので許す笑。新人らしからぬ画力も良い。
読了日:07月17日 著者:昼寝シアン
河川敷ロミジュリ抗争曲 (DAISY COMICS)河川敷ロミジュリ抗争曲 (DAISY COMICS)感想
ぬーんとした一途攻と男前な受好きすぎる。ブス猫ボスは二人のキューピッド。敢えて言うなら樹里がどんだけ強いか見たかったな。No.1同士もくっついてんのかと思ったわ笑。
読了日:07月19日 著者:トビワシオ
BE BLUES!~青になれ~ (44) (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ (44) (少年サンデーコミックス)感想
プレーで感じる、すべてを悟るって凄いよなぁ。自身は当然として桜庭とか矢沢を活かしまくるとこがなんとも龍ですね。コーメイとヨーコの進展期待してます!
読了日:07月22日 著者:田中 モトユキ
そしてネコは発情する (花音コミックス)そしてネコは発情する (花音コミックス)
読了日:07月22日 著者:魚ともみ
ゆうきくんはえっちなオモチャ (ダリアコミックス)ゆうきくんはえっちなオモチャ (ダリアコミックス)感想
漸くの書籍化で凄く楽しみだったんだけど祐希がちょっとバカすぎるんだよなー。絵はやっぱ好きです。
読了日:07月26日 著者:亞眼
普通の恋愛 act of darkness(3) Kindle版普通の恋愛 act of darkness(3) Kindle版
読了日:07月31日 著者:直正也
もっとガンバレ! 中村くん!! (EDGE COMIX)もっとガンバレ! 中村くん!! (EDGE COMIX)感想
今回は中村ホントにキモい笑。仁王先生らんまっぽさ全開だな。
読了日:08月30日 著者:春泥
晃くんかもしれないし晃ちゃんかもしれない (2(完)) (フラワーコミックス)晃くんかもしれないし晃ちゃんかもしれない (2(完)) (フラワーコミックス)
読了日:09月09日 著者:八寿子
かがみの孤城 4 (ヤングジャンプコミックス)かがみの孤城 4 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:10月09日 著者:武富 智
ダブル・スタンダード (2) (バンブーコミックス Qpaコレクション)ダブル・スタンダード (2) (バンブーコミックス Qpaコレクション)
読了日:10月16日 著者:碧本さり
BE BLUES!~青になれ~ (45) (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ (45) (少年サンデーコミックス)感想
器用スマートなイメージだった憲が勝負にかける姿は印象的。最初に歓喜を伝えるのが優希やミルコなのが再起の頃とリンクしてしびれたなー。
読了日:10月20日 著者:田中 モトユキ
名探偵コナン (28) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン (28) (少年サンデーコミックス)
読了日:10月21日 著者:青山 剛昌
名探偵コナン (29) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン (29) (少年サンデーコミックス)
読了日:10月22日 著者:青山 剛昌
名探偵コナン (30) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン (30) (少年サンデーコミックス)
読了日:10月22日 著者:青山 剛昌
サルヤマっ! 1 (フラワーコミックス)サルヤマっ! 1 (フラワーコミックス)
読了日:10月23日 著者:彬 聖子
サルヤマっ! 2 (フラワーコミックス)サルヤマっ! 2 (フラワーコミックス)
読了日:10月23日 著者:彬 聖子
サルヤマっ! 3 (フラワーコミックス)サルヤマっ! 3 (フラワーコミックス)
読了日:10月23日 著者:彬 聖子
魔法のつかいかた(4) (ウィングス・コミックス)魔法のつかいかた(4) (ウィングス・コミックス)
読了日:10月30日 著者:草間 さかえ
秋山くん 4 (マーブルコミックス)秋山くん 4 (マーブルコミックス)感想
ハッピーが一番。みんないい子だぜ。慈音は是非また痩せてください。
読了日:11月02日 著者:のばらあいこ
先生と、それから (ディアプラス・コミックス)先生と、それから (ディアプラス・コミックス)感想
咲翔ガキじゃなくてちゃんとした真っ直ぐさなのがめっちゃ良い。鷹見はそれからどうなってしまうのか(笑)。
読了日:11月06日 著者:らくた しょうこ
クールドジ男子(4) (ガンガンコミックス pixiv)クールドジ男子(4) (ガンガンコミックス pixiv)感想
あるあるネタだった漫画が、みんなどんどん仲良くなっていって清々しい群像劇に。俺も何かやってみよかな?なんて気分に今なってる。今回は颯が一番かわいいです。
読了日:11月22日 著者:那多ここね
ワールドトリガー 24 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 24 (ジャンプコミックス)感想
バトルシーンが一切ないのに面白すぎる。会話劇なのでギャグもいつもより多め。これならまた半年待てそうだな。
読了日:12月04日 著者:葦原 大介
オレとあたしと新世界4 (enigma comics)オレとあたしと新世界4 (enigma comics)
読了日:12月07日 著者:古宇田エン
ハツコイノオト (ディアプラス・コミックス)ハツコイノオト (ディアプラス・コミックス)
読了日:12月31日 著者:あめきり
ひだまりが聴こえる-春夏秋冬- (1) (Canna Comics)ひだまりが聴こえる-春夏秋冬- (1) (Canna Comics)
読了日:12月31日 著者:文乃ゆき

読書メーター