素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


誰もが心のドア開ける

 部屋を見た母に促されて、一畳弱のラグを購入。

 敷いてたフローリングマット、もう20年くらいそのまんまだったのでもう買い換えろと言われまして……(笑)。確かに去年インテリアのブログとか見かけてラグっていいなと思ってはいたんですね。とはいえ別に床でごろごろすることないし……と躊躇っていて。とりあえず初めて買うし、床のキズを隠せてズレが無くて洗えるものなら何でもいいやと近くのホームセンターで特売のものをソッコー買ってきました。当たり前だけど部屋の印象すっごい変わる。

 去年からそういう傾向あるけど今年はもっと自分を柔軟にしていこうと考えてる。変なこだわりとか執着が消えてきたというのかな。人に勧められて成程確かにと自分が感じたらすぐ実行したい。鈍い自分の背中を押してくれてるものと思っていきたいんですよね。


 正月休みで帰省していた中学の同級生とばったり会った。連れてた子どもが向こうから挨拶してきたので返したら本人に名前呼ばれて驚きました。自分で言うのも何だけどお互い変わってないと思いますね見た目は(笑)。ただやはり彼女は母親になったなーと短い会話の中で凄く感じました。