素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


カエルがトカゲに恋をした

 ボブ・サゲットの訃報。NetFlix等で著名な海外ドラマは多数あれど、フルハウスほど広く親しまれた作品は後にも先にも無いんじゃないでしょうか。「奥さまは魔女」と並ぶシットコムの最高峰だと思います。名前の順列や物語の待遇で見ればジェシーおじさんが主役でしょうけど、元々タナー家があぁなった中心人物こそダニーですもんね。まさしくイクメンとかパパタレの先駆者(笑)。本日の表題にもしたダニーの歌が今も頭に残っています。他に無いのかよとセルフツッコミを入れたくなる場面ですいません。

 大体僕と同世代か少し上の人たちは、NHKの海外ドラマを幼い頃見ていたかどうかで賢さとか笑いのセンスが決まってると思います。