素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


家事は心の癒しです

 布団干して洗濯して掃除して朝食作ってっていう一連を午前中に実行できると清々しい。実りの無い午後を過ごしたらいかんぜよと自身へのプレッシャーにもなる。


 一昨日のランチにシズラー初体験。職場の近くにあって、ずっと行ってみたかったんだけど独りで行く店じゃないなと機を窺ってました。結論、また行きたい。ベジタリアンでもビーガンでもないけどサラダで昼食をがっつり取れるなんて夢のような環境。もっと居たかった。割引チケットもらったし今度は独りでゆっくりまったり使おう。


今週のお題「手帳」

 ここ4年ほどはずっとミドリカンパニーのビジネス手帳一択です。池袋東武伊東屋で買うのも恒例。

 良いというか好きな点は、2週見開き、やや硬質なカバー、付録の電話帳を除いたときのスリムさ。ペンホルダーはこれまたミドリのをくっつけてます。高橋書店とかでくっついてるビニルのホルダーは切れてくるので好きじゃないです。昔は他社の見開き1週間(カレンダー+ノート)を使ってたのですが、2018年末から手帳に書くことが減ったので思いきりブラッシュアップしたものを買おうと店頭で見つけたのが出会い。新しいリュックを買うとき、内側のポケットに手帳がスッと入るかどうか確かめてるくらいなので多分暫く変えないです。

 あと手帳に使うペンは三菱鉛筆のユニボールシグノRT1の0.28。これも一択。