素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


-4kgを取り戻せ

 東京暑かったなー今日。暖房が。どこもかしこも温度が高すぎ。外に出た時の冷たい風が本当心地よかったですもん。営業で歩き回ってるのを差し引いても暑いですよあれは。とはいえ日が沈むと寒いからヒートテック無しで家を出る勇気はないのですよ……。


 最近はもうずっと千里ばっかり聴いてます。十人十色収録のブレイク作という以上に、全盛期大江千里のカラーを決定づけた清水信之との初タッグ。「A MOONLIGHT EPISODE」「SEXUALITY」「真冬のランドリエ」等々佳曲多数。「REAL」は当初好きじゃなかったんだけど、ライヴ映像がめっちゃカッコよくてフェイバリットナンバーになりました。