素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


時間どおりに来ないとわかれば

 昨日急にスマホの画面が一切映らなくなるトラブルがあり焦りました。去年夏に前代を液晶面から落下させブラックアウトした時と同じ匂いがして……すぐさまau style予約して今日行くつもりだったのですが、今朝SIM外して再度充電してみると電池表示が出る。そう復活してくれましたよ!よかったー。さすがに半年でご臨終は早すぎる。しかし今回落としてもぶつけてもいないのに何故だろう。日頃からストレージやメモリの残量は気をつけてるし。昨日ほど会社の携帯がスマホなのを感謝したことはない。

 虹シリーズのボーカル曲はダイスケ的に気合を感じる曲が多いですが、本作の「BLUE SKY BLUE」は特に好き。藤田真由美は今もコーラスで活躍してますがこの時は全くの無名で、よくこんな楽曲イメージどおりのボイスを見つけてきたなと改めて驚きます。駆け出しの頃の真藤敬利なんかも参加してるし。