素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


顔を見たって思い出せない

 『LOOZ』以来となるT-BOLAN新作。といっても再結成以後単発で出してた曲をまとめたというような性格が強く、LEGENDS以外何も買ってなかった僕みたいなエセファンには嬉しい1枚です。打ち込みが多用されているのは昔もそうで音色が違うだけの話。バラードがどれも似てるのも変わってません笑。嵐士の声の劣化はツッコむと野暮というか、むしろ歌い続けてくれて有難うという気分で聴くのが一番いい。そのくらい歌えてないですから……。父は嵐士がソロで戻ってきた時からちょくちょくライブ観てるのであまり違和感なく聴けたと言ってましたけど。小島良喜坪倉唯子ら往年のサポートも参加してくれてます。特に冒頭のロックナンバー3曲は嵐士が全然歌えてないので実質ツインボーカルかってくらい坪倉女史が活躍。バラードのほうがやはり声は出てます。「声なき声がきこえる」は僕の好きなT-BOLANが帰ってきた感が凄くしましたね。ただ作中でも1、2の人気なんじゃないかと勝手に思ってるのが「Crazy Me Crazy U」!これだけ明らかに90年代のT-BOLANです!嵐士はやっぱりこういうベタベタにアメリカンなロックンロールが一番似合ってる。