素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


次の日食べても死にはしない

 安倍晋三の死を経て2日、万歳三唱を連発されてると、なんか笑うしかないですね。

 このツイート、いまの日本の選挙を的確に示してくれてると感じます。

https://twitter.com/GKBh8fc6gyn7CgB/status/1546175014197948416?t=yU6SKVZ0lEsjSHdqstuEDA&s=19

 前々から思うのが、政府が投票率を上げることしか考えてないから、もともと政治に高い関心を持つ真面目な有権者が去ってるんじゃないかという。あと、若年層がガーシーとかに投票するのって、別に政治を知らないからじゃないと思うんですよ。むしろ現今日本の選挙制度とか現在の政治家がいかにくだらないものかってのを見せつけてくれるアンチテーゼみたいなものかなとポジティブに解釈して消化したいと思います笑。