素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


不安定なのも宇宙大

 暑すぎる。陽が暮れても暑いぞ。クーラーが家庭にないヨーロッパでの大熱波を思うとまだマシと言える。ここ最近はそんな風に、身の回りのことを壮大なスケールで捕らえないと腑に落ちない事がめちゃくちゃ増えた気がします。

 明日色々用事があるので急に思い立って髪を切る。たまたま前と同じ美容師に当たったので覚えてくれてたみたいで、毛量減らそうとか短い時間にもかかわらず的確な提案をくれて気持ちが良い。

 エンタメに難解さが入るの昔から苦手なので、登場人物や土地の名や魔法とか宝物全ての名称が長いファンタジーが得意じゃない。BL漫画好きと言いながらオメガバースとDom/Subは未だに理解できておらず見かけただけで素通りしてしまう。そういえば一度だけBL漫画の出版社で面接受けたんだけど、営業の男性が「オメガバースだけはどうしてもわからない」と素直に口滑らせたのには笑った。わかるよ!