素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


【コロナ療養中】コンテンポラリーハードロック

 このところスマホ見すぎだったので今日はラジオ生活。ちょうど草彅剛がサバカンの宣伝で出るっていうのではじめて朝のTBSラジオ聴いたんだけど、パンサー向井の声がTVで見る張り上げた甲高いそれとは違うラジオパーソナリティ然とした落ち着いた感じでなかなか良くてね。いやイケメン声優かと思いました笑。剛の言いたい放題はラジオでも面白かった。サバカンという映画自体あまりチェックしてなかったんだけど良くないわけがない僕の大好きなジュブナイル映画なんですね。あと監督が金ちゃんってのも驚いた。初期あいのり世代*1にはグッとくる。


 B'zのニューアルバム、珍しくAmazonで購入。予約してたこと数日前まで忘れてましたが(笑)、昨日帰宅直後に届くというタイミングの良さで、テンション上がり目で聴けました。いつもどおり(?)事前知識をろくに入れず90年代的な新譜の楽しみ方を試みたところ、第一印象「Hard Rain Love」が突出して良い。あとは「YES YES YES」とか“狙ってない”感の曲がスッと入ってくる。「You Are My Best」のような王道バラード結構久々でよかったですね。こういう曲は5年に一度くらいがいいな笑。特典DVDが絶賛敢行中のLIVE-GYMから早くも映像化という大盤振舞い。観るとまた曲の様変わりしそう。カセットも未聴だけどまぁそのうちでいいかな持って満足してしまった笑。しかし写真集凄いですよ!32頁とかならカットするだろう写真ばっかですけど(笑)、200頁のブックレットが三方背BOXに納まるってのは物としての充実感が半端ない。というか今ってこれだけオマケを付けないとCD売れないのかやっぱり。そりゃそうよな。

*1:番組には同級生が出ていた笑。全然知り合いじゃないけど。