素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


【コロナ療養中】素直な心で見ていたい

 自分と入れ替わりでホテルに退避していた母が昨夜帰宅。昨年1月のコロナ生活の教訓もあり、距離を保ちながら消毒しつつの同居生活に割と慣れてました。この自粛期間中に会社の人とか知人とかから続々感染報告(自分が伝染させたわけではない)があり、流行は本格だと肌身で感じました。今回運がよかったのは感染元が解っていたことかな。1時間半対面で喋っていたというガチの濃厚接触だったのでこれで感染しないわけがないくらいに思っていたし、普段から気を付けてる人が感染してなぜだーみたいなくだらない絶望感がありませんでしたから。

 ラピュタ途中から観ました。結構久々の視聴だったことに気付く。やっぱ邦画アニメの最高傑作やな。パズーを女ったらしとか揶揄するコメントが散見されましたけどあれは男でも惚れるやろ。花束を抱えてシータに会いに行く場面いつか観たいなぁ。