素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


僕はそれがとても不思議だった

 父がアメリカから昨夜帰国し、草彅剛のアメトーーク見ながら近況を聞いてました。米国の物価上昇は日本の現在よりも深刻で、行きつけの定食屋が行く度に値上げしててまたかよとツッコんだとか、3ヶ月間で遣った金額が今までの1.5倍になったとか。コロナについてはアメリカナイズで全く気にしてません。というか今は日本のほうが危なっかしい感じも。あと、これはコロナと関係あるのかわかりませんがライブのチケットが全く当たらないことをボヤいてました。山下達郎とか小田和正とか吉川晃司とか軒並みダメで、こんなに当たらなかったことは今まで無いからみんな飢えてるに違いないとかなんとか。


 カスタネッツは今もしょっちゅう聴きますが、どうして売れなかったのか解らない名曲揃い。CDTVのタイアップも続いたからSMILEくらいは行くと思ったんだけどなぁ。ねないねないねないとかCMもよく流れてたし、僕はサビを連呼してうるさい!っていつも怒られてたし笑。メジャー期で僕が一番好きなのは実はOne-piece。多分彼らの中でも最もゴージャスなアレンジじゃないかなぁ。ストリングスってバラードよりアップテンポで聴きたい派です。今でも活動してるのが嬉しい限り。配信限定でもいいからもっと新作出してほしいな。