素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


結局お前ふざけるのかよ!(by安井)

 やっとCDで聴けました。表題曲は今風のダンストラックとラップで色づけされたフロアチューン。PVのクール×バラエティ加減はいかにも7ORDERだなーと思ってたら顕嵐のアイデアだったのはめっちゃ意外だった。「Get Gold」は7ORDERの新しいテーマソングにもなり得るロックナンバーですが、少ない音数でリズムを強調していて、ダンスパートを織り混ぜても全く違和感のない仕上がり。これをライヴでどうやるのか早く観てみたい。
 毎回楽しみな楽屋トーク、Get Goalだったことを暴露してましたがあーだからかと納得。それでも、最初に萩谷のNACK7で聴いた時のうわーカッケー!!は変わらず。MIYAVIと三浦大知をコラボさせたような楽曲って感じがしたな。7ORDERにしかできないことを1曲に詰め込むこの構成力は、やっぱり彼らならではのものですね。この曲にSaxを入れるなんて普通のアレンジャーには出てこないだろうし。7ORDERの第2章と言ってもよい、攻めのシングルです。