素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


皇居を囲むミストウォーク

 某出版社で面接。前日突貫で仕上げた履歴書をコンビニで印刷し、今回は珍しく証明写真も撮り直した。撮って知ったけどさすがに20代の頃の写真使ってたのは無理があったな笑。35になるとやっぱ自分老けたなーとKi-Re-iで仕上がった顔を見ながら思う。
 いざ先方に着くと担当者が3人もいてびびったけどいい人たちばかりで、自分も今までの面接に比べると的を射た回答ができたように思う。内定出てることで心が安全だったのかも。
 今日の会社の結果次第で行き先決めようと思ったので来週予定してた面接はキャンセルしました。これは自分が悪いんだけどその会社絶対に自分には無理、刊行物が嫌いすぎる笑。
 夜は予定がドタキャンになったので早めに帰宅できた。加齢と健康を考えると本当はなるべく早めに家にいたいけどもね。しょうがないっすこれはもう。