素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


どこに出かけるべきなのか

 新しいモバイルWi-Fiが今朝届く。あまりの通信速度の遅さに辟易した母から前々からリクエストを受けつつも、契約の縛りから躊躇していましたが、色々吟味するのも面倒になったので一昨日急に鞍替えしました。やっと5Gです。午前中のうちにパパっとセッティング。思いの外早く来たけどちょうど今日は有給消化デーだったので、洗濯とかしながらあっという間に終えることができた。午前中の充実はやっぱいいな。昼過ぎると外はまだまだ日射しが強い。日頃水分を多めに摂るようにしてる上、アイスも結構食べるので、今年の夏は喫茶店に入るとほぼ必ずホットドリンクを注文している。そのお陰か今年の夏はコロナ以外には殆ど体調不良にならなかった気がします。