素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


試行錯誤を放棄する

 一昨日髪切りました。今日営業部長との同行に備えてなんてことは全然なくて金曜の面接のためです。日記見返したら前切ってからほぼ2ヶ月。えーそんなに伸びてたかなと思ったけど、最近は鬱陶しく感じたら耳回りだけセルフカットすることもあるんで気付かなかった。

 急に気が向いて吊り鉢のポトスを買いました。リモート会議の時に背後に映る壁が殺風景で、それが逆に会議向きなんだろうけど、なんか緑と暮らしてるセンスある人ぶりたかったのかもしれない笑。モンステラと迷ったんですが植え替えとかが面倒だったので。既に部屋にあるサンスベリアの緑が深めなのもあって、色素軽めの葉にしました。ただ円安の影響かな、高かった。ジョイフル本田で買ったけど前なら300円台の量だと思う。だんだんこういうことに巻き込まれているんだろうな。

 父の部屋にずーっとかかりっぱなしだったらしいデニムジャケットを母が持ってきて、あなたが着ればと急に言う。父は収集癖があってヤフオク(いまだに)でサイズもろくに確かめず買うことがある。実際自分が着てみたらピッタリだったのでどう考えても父が着れるものではない。父に断りのLINEを一応入れたらやるよとすぐにレスが来ました。元値2万円くらいするやつみたいなのでラッキー。モノを買う人がいるのも悪くないとこういう時は思うけど、さすがに乗りもしないヨーロッパ製の自転車とか過去のVHSをダビングしたいとか言って一度も使ってないデッキとかは何とかしてくれぃ。