素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


何故かシャガールの絵ばっかり

 滝沢のTwitter凄いことになってますね。恐らく作戦なんだろうな。ノーツイートで150万フォロワーという話題作り、本人担保に赤西山下錦戸を使う周到さ。やっぱ視野が違うと感じさせる。

 9月退職だったために住民税が普通徴収に切り替わって納税通知書が先日届いていた。まとまった額が年明けいきなり消えるのはさすがにキツいので役所の税務課に電話して分納の手続きを進めました。お役人とはいえ「納めてくださるなら何でもいたしまっせ」って感じの対応で驚き。察するに踏み倒す人が大勢いるんだろうなぁこんな片田舎でも。こういうことって実体験をしないと絶対に覚えていられない。総務にも確認したのでとりあえず一安心。ちょうど退勤直後にもう一件応募したとこの書類選考通過の通知も届く。兎に角歩みを止めないように。時間は限られてる。