素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


チャゲアスヒスブルラクリマも (最後は別に前科無し)

 Spotifyの整理しながら何の気なしに色々検索してみたら、大江千里のアルバム未収録シングル(一部)、横山輝一の全盛期シングル、BEREEVEのポニキャ時代全作品、D&DD-LOOPの初期3枚シングル等、いつの間にかストリーミング解禁されてる好きな作品が増えてて驚いた。過去作は余程の大物じゃないと何の告知も無いのが困ります。千里はせめてエピック時代だけでも全曲揃えて欲しい。横山輝一ポリスターだから絶対無いと思ってたけどやりますね。一方トイズとかコロムビアとかテイチクはやっぱり過去作に弱いなぁ。合併したところもマスターが散逸してるのか弱い気がする、ポリドールとかBMGとかファンハウスあたり。SOPHIAなんか一時トイズの稼ぎ頭だったのに今年復活に合わせてやっと解禁だったし。結局需要次第なんだろうけど、その需要をどこでアピールすればいいのか解らないのが悔しい。前にも書いたけど、最後に【2023年こそサブスク登場してほしい、そこそこ名の知れた国内ミュージシャン】を列挙してボヤキ終わります。※括弧内は、せめてこの時代だけでも……の意

 雨凄かったすねー。そんな日にクルマで高速かっ飛ばす一日でした。