素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


だけどかよわい女の子

 足の痛みは足底腱膜炎というものっぽいです。整形外科行こうかと思ったけど医師のブログとか色々調べてみると普通に自力で改善できそうだったので、派遣のバイト(立ち仕事)キャンセルして極力療養に努めてます。

 ということで思わぬ休暇ができてしまったので、やりたくてもできなかったことシリーズとして部屋にある背の高い戸棚を縮小(5段→3段)にするためにバルコニーでDIY初心者みたいなことをやったんですが思いの外うまく行き、全ての作業が終わったら少しずつ曇り空も晴れてきたので読書のために外出したりしました。家の中にいるとあれもこれもやりたくなってしまうけど、こうしてまとまった時間があるとコツコツ進めることができて精神的にすごくいい。見て見ぬふりしていたことを年内に片付けたい!


HISTORY P-20

HISTORY P-20

Amazon

 すっごい久しぶりに聴いた。PB2よりもお遊び感が強いMads楽曲に、西川の喉を詰まらせたようなキンヤの若い声が乗ってくるんですが、これが化学反応としか言えないピッタリ加減。歌詞のテキトーさを除けば物凄く完成度が高いです。これはまぁ1曲1曲がシングル級の意味合いを持っていたこともあるんでしょうね。グラビテーション関連は勿論「憂鬱なSeven days」「灼熱BLADE」もハッキリ言ってメジャーデビュー後のどの楽曲より気合十分って感じで笑。そんな中、ギターとヴォーカルのみのシンプルな「anti nostalgic」は佳曲。当時の弾き語りブームを意識したのかもしれませんが、穏やかな楽曲なのに全くダラッとしておらず、浅倉大介の底力を見る思い。伊藤は多分弾いてないですよねこれ(笑)。