素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ダサ学生を前にして

 昨夜モロ美勇人ながつの酔っ払いインライ(笑)で愛のかたまり歌ったのが結構話題になってましたね。観た人は解ると思うけど、何で弾けるのって聞かれたながつが「いや……いい曲だし」っての流石と思った。誰かが「安井くんいたら怒られそうだけど」ってコメントしてたのは面白かったですが、まぁこういう感じでいてほしいですよホントは。昔歌ってた曲やってとかじゃなくて、別に気にする必要無くね?って思いたい。そうさせない空気が業界に居座る腰抜け共によって醸成されてしまってるのが勿体無いですよ。それはそうと最近のながつ好感度高いぞラストサマーウォーズのイベントでの兄貴っぷりとか。CBCテレビ(!)で突如発表された地名しりとりへの抜擢も楽しみすぎる。


 棚をカットして溢れたものを仕舞うためのケースを朝から買いに行く。家のクルマ運転するのまだ5回目くらいで(普段カーシェア)、折角だしガソリン入れといてやるかと思ったら給油口の開け方がわからない。ネットで調べて事なきを得たけどもカッコ悪すぎたので一人で良かった……。
 それに付随して物の置き場所を変えたり出窓の掃除したりカーテン洗ったりしてあっという間に昼下がり。レコードプレーヤーを扱いやすくなったのが自分の中でかなりポイントなので欲しいLP見つけたら買う気になれる。

 使ってたPDFリーダーに動画広告が出るようになってしかも阿部四郎みたいな超スローカウントでムカついたため、いくつか検討してReadEraにしました。見やすい&容量小さい&使いやすい&広告ほぼない。今のところ非の打ち所がない。