素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


嫌な記憶も雲散霧消

 花屋で使える商品券の使用期限が迫っていたので、兄夫婦の出産祝いに植木を買おうと企てていたものの全然探せておらず、昨日少しめぼしい店を日中回るもいいのがまるでない。気を取り直して夕方訪れた花屋がめちゃくちゃいい雰囲気でしかも値段もお手頃で即決しました。

 ベンジャミンの木。50cmくらいあるのですが値引きしてくれた。お陰でフラワーアレンジメントも買えました。

 車で届けに行ったら兄嫁が「(赤子を)まだ見てないですよね、ぜひどうぞ」と何度断っても招き入れるので初対面。何度かここでも書いてるんですけど僕赤ちゃんホントに苦手で……怖いんですよね、なんでこれ動くの?って笑。二足歩行するようになると平気なんですけど。これ説明する度に毎回なんだよそれって笑われてますよ……。

 この贈り物で余った商品券1,000円分で今日はシクラメンを自宅用に買いました。花があると部屋が明るくなるなと感じだしたのは32歳くらいから。