素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


本能描くシナリオで

 一昨日・昨日の同行研修を終えて早くも一人立ち。僅か3日でじゃよろしくと言う会社も凄いけど、即戦力を前提に採ってもらってるから頑張るしかない。今日はアポ取りと調べものしつつ営業計画立ててるんですがもうあっという間に時間が過ぎてしまう。そうそう仕事ってこんな感じでした笑。電話の声聞いただけで気付いてくださる書店員さんもいて本当に嬉しいです。とにかく3月まではこの歓喜で突き進みたい。遅い昼飯を食ってこれから後半戦です。


 グニュウは「Either Wise or Fool」「Fancy Pink」「ヨモギの心」のMVがよくテレビ埼玉でOAされていて、そのお手製感というか暗い画面やファッション、フル(名前)の独特なヴォーカルなど小学生の僕を恐怖に陥れたものです笑。ただ曲だけは良かった。初期はネオアコっぽいアレンジが多く、他のV系とまったく違うことは子供心に解っていました。SUPER SOUL SONICS*1好きだったのでそこから遡って学生時代に聴いてました。先述のシングルナンバーがあまりに良い出来なのでこちらのリマスター盤を紹介するのですが1作前のデビューアルバムもとにかく素晴らしい。当時のインタビューとか残念ながら知らないので真意は不明なのですが、多分BUCK-TICKがSix/Nineでやったようなひねくれた曲名をわざと付ける遊びを試みたんじゃないかと思う。全てが計算されていたバンド(特に初期)。一定の世界観を演じきってくれるアーティスト僕は好きですね。

*1:こちらもしょっちゅうテレビ埼玉で流れていた