素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


町田慎吾のプロ意識

 CLUB SEVENのために17kg減量したそうです。別に今の容姿で今なりのダンス見せるだけでも誰も文句言わないと思うんですよ、東山さんもそれでオファーしたんだろうし。それを「皆さんの脳裏」の町田慎吾に戻す心意気、40代ですごすぎる。やっぱアイドルやってきただけありますわ。ちょっとでもいいから映像で観たいな。


 近況。仕事がとにかく忙しい。中途とはいえ新人だから「考えるより手が動く」ということが出来ずかなりの時間をロスしているように感じる。その度に、いや自分はビギナーだからこれでよいと言い聞かせて心を静めている。とか書くといつもテンパってたりイライラしてたりなのかなと思われそうだけど全くない。むしろ、この状況で何にも心のゆとりがある自分にびっくりしている。そういえば最近細かいルーティーンを後回しにしなくなったし、ADHDの人よりうっかり八兵衛クールゼロドジ男子だったのが嘘のようなフラットさ。まだまだ自由には距離があるけど成果を積み上げて勝ち取る以外に道なし。

最近聴いてる曲

 そういう自分モードを反映してか、ちょっとゆるめの元気出る曲をチョイスしている気がします。

 TMR楽曲で一番好きです。てかこのアルバムTMRの最高傑作です。

21番目のGrace

21番目のGrace

  • Virgin Music Label And Artist Services (S&D)
Amazon

 好きだなぁ。SexyZoneの「忘れられない花」聴いてたら聴きたくなりました。これも彼の曲で一番好き。

 テーゼとかルフランよりよっぽど名曲。

 チャゲアスのシングル曲では不動のNo.1。Chageって要る?とか言う人はこの曲知らないんだろうなー寂しい……。ASKAもTV出るようになったんだからサブスク解禁してくださいよ。色々まだグレーならMULTI MAXだけでもいいです。