素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


フローズンヨーグルト食える店求む

 えーいつの間にか2週間とか経ってる!私は元気です。そういえば昔「はい私です」って電話に出る(ふざけてない)後輩がいたのを今思い出した。ここ最近は浅美裕子の『猫またハイロ』にハマってたり、Twitterが面倒な改悪ばかり続けているのでなんか興味が薄れ結構な数のツイートを削除したり、暫く使う機会の無かった万年筆を復活させたり、一時金手続きのために辞めた会社に電話したり、確定申告の準備をしたりしながら仕事で埼玉千葉周辺を飛び回る日々を送っております。なのに全然疲れてないのはまず毎日現場直行のため朝に余裕があること、営業対象である児童書がそもそも好きなこと、仕事が終わってからの僅かな時間にもよく人と喋っていること等、心にかなりのゆとりがあるのを実感しているからですね。イライラとか怒りを引きずるような生活が無くなりました。ながつだったかな「そんなの気分じゃん。気にしなきゃいいんだから」とかなんとかインタビューで言ってたのを目にしていや23~24歳とかでこれを実践できてるのは素晴らしいなと感銘を受けたのもあります。残業絶対したくないので移動中に激走するとか会社戻っても自分の業務以外に気が回らないとか未だに繰り広げているんですが、最初に3ヶ月と言われていた試用期間を1ヶ月に短縮できたくらいにはやる気を示せているみたいだし、狎れを生じず知恵を使って動きたいものです。


 歌手デビュー30周年らしく、最近久々に聴いてます。歌上手いんですよ彼女。テレ東のマリオスタジアムやマジカル*1という当時の小学生がハマらないわけがないキラーコンテンツに何年も出ていたのでマセガキだった僕は当然好きでドラマも観てました笑。「Truth」はCMもよく流れてたし。「冷たくしてください」とか歌詞のセンスあるなと思ってたらこのあとラズマタズ、平松愛理ゴンチチカジヒデキなど一捻り利いたミュージシャンとコラボしてシャレオツなポップスをやるんですよ。拓郎が提供した「ふゆがきた」も教科書に載ってほしいような名曲。事務所がアップフロントだからか未だにサブスク解禁されてないのは勿体ないですね……。川辺ヒロシが旦那なんだし新曲出せばいいのに。

*1:イマジネーションの「サンフランシスコザビエル」、シャウトの「いわし!」のイメージがどうしても強い笑。