素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


じじいがタブレットでゲームすんな

 先日内定したとことは別の会社で面談。結構迷ったんだけど、応対してくれた社員の方々や社屋の雰囲気、収入云々を考えて今日の会社で就労することに決めました。内定辞退は本当に気まずいが仕方ない。一つ検討材料になったのが食費。弁当持参する気満々なものの今みたいな暑い日や夏季は控えたい。そうすると外食になるんですが元々内定してたとこは周辺に飲食店が全く無くコンビニも1軒しか無かったんです。それが今日のとこは社食がある!しかも学食並みの激安価格。今後外食にかかる金はどんどん上がるだろうしこれ間違いなくこっちだろう。社食も含めて福利厚生が素晴らしい。フロアにカフェが設置されてるし健康診断は社で行うとかさすが大会社……。「今までの仕事に比べてかなり地味だけど大丈夫?」と何度も確認されたけど、地味な仕事がしたいんです。売上作るために駆けずり回るような時間度外視の仕事もう疲れました。そうでなきゃ応募しないし。あとは平日毎日同じ時間に出社するという感覚を取り戻さないといけないな。