素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめて使ったカフェ充電

憧れのモスカフェ! なんか営業先で見つけたんです。金もないのに行っちゃいました。ハンバーグごはんです。 大井町はすっかりおしゃれタウン化しましたね。大学の頃、青物横丁(京急)から歩いて阪急の中にあったハードオフに通ってました。8cmCDが10枚で100…

十も路が増える世代

自分のスタミナがどれくらい残っているのか気になる。健康診断は当然だけど、体力測定がやりたいです。反復横跳びに垂直跳び、長座体前屈(この日記に二度と出なさそうな単語)、シャトルラン。まぁ、いざやったらものすごく落ち込みそうですけれど……。 経年劣…

時の扉から飛び出そう

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年10年経って自分が読み返しても恥ずかしくない文章を書こうと決めてやってきましたが、人生がそうなっているかはまた別。はてなダイアリー時代から数えると連続7年経ち、その間には筆…

工事で景色ほぼ見えず

初めての都電!乗れそうな時いっぱいあったんですけど、ついに達成しました。次は終点まで行けたらなぁ。

学年主任に怒鳴られる

未だに目上の人に好かれない。自分が変わっていないところは山ほどあるのだけれど、理不尽なことにすぐ口応えするところは、自分らしくて僕は好きです。社会人ならうまくやれ、と誰もが言うのですが、身の安全を願って諂い生きるくらいなら、いっそ嫌われた…

8年ぶりに武道館

自衛隊音楽まつりに行ってきました。そう当選したんですよ!わーい 29歳までのヤング枠みたいなのがあるんですが、これが最後の思いで応募したら当たりました。嬉しいんだけど、平日の昼間だし、年配の方が大半だろうし、きっとラクに取れたんだろう。 と思…

I wanna be with!

B'z

最近またB'zリバイバルがキテいるのですが、近年の曲もいいですね。去年のLIVE-GYMのBlu-rayなんか素晴らしく、ここ暫くまともに聴いていなかったのを後悔してます。 とても懐かしいものも出てきました。 10周年の船上イベント。関係者ONLYです。叔父がスタ…