素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルタスワゴンで行こうよ

Thanks GivingAmazon ここ数年で時代が漸く追いついたラ・ムー。僕も小さい頃少し見かけた記憶はあったのですが曲は殆ど知らないのと、菊池桃子が既に女優として大活躍していた*1為に「昔は歌ってました(;^_^A」枠かと思っていたんですよね。で…

この世の終りの創造者

人間じゃなく獣。news.yahoo.co.jp 汚職は世界中に溢れているけど、日本でここまで大それた欺瞞を構えた総理大臣はいないだろう。こいつの場合は何と言うか良心の呵責が一切無いのも化物っぽい。国を私物化する異常な神経。矢面に立つのを辞めて院政に走る卑…

成程確かに使いすぎ

冒険が楽しいのって何度目かまでで、次第に「こんなことよりやることあるな」って賢者タイムがしっかり訪れるようになる。昨日モロに実感して、色々自分の浮き足だった生活を見直してみたんです。そしたらもう、直ぐに成果が出る。ハートなんですよね結局ね…

暫く会わないことにする

今週は仕事が忙しくて飯も食えずに退勤時刻になるとか、未だ試用期間なのにマネージャー職を充てられて辞めるに辞められない空気になってしまうとか、遊びにかまけてやらなきゃいけないことを後回しにしてしまうとか、いつもの自分らしくない日々を送ってし…

せいいっぱい生きてみたい

CHA-CHA ゴールデン☆ベストアーティスト:CHA-CHAバップAmazon 80年代最後のアイドルCHA-CHAです!名曲揃い!!ジャニーズ関連グループであること、ビーイングでも大活躍した多々納好夫先生が数曲手掛けていることから随分前にひととおり聴いたのですが、5月…

らんぷ亭よどこへ消えた

団地か町内会か何かの有志組織がかなりマメに植花活動をしているお陰で、枯れきった廃墟のような場所に住むことなく、いつも心を落ち着かせてくれる。 たまには時の流れをゆっくり味わう時間があってもいい。

鼈甲眼鏡の王子様

近所にデカい無印がオープンしたので当然行く。母子揃ってMUJIユーザーです。しかも初めて知ったけどモスバーガーが併設されてる……!こんな夢空間が手近にあるなんて……!!!通うぞー潰すものか! Sloppy JoeI&IIアーティスト:大江千里ソニーミュージックエ…

ありえんレベルのNo Money

免許取ってから運転するチャンスが全然無かったのですが、金曜にタイムズカーシェアのカード届いたのもあってついにハンドル握りました。自宅の近辺もまともに回ってないのにいきなり横田基地周辺の激せま道路とか通る羽目に(笑)。でも結局、こういう無謀な…

不勉強を恥じ入って

久しぶりに真面目に営業回りしました。在宅ワークやってたとかじゃなくただのサボりです。水曜にマトモな会議できたのが功を奏し、じゃ来月末まではちゃんと回ろっかなという気になれた。 元住吉のパピーでカレー食うの決めてたのでそれに合わせて動く。 4年…

明日を失くさせないために

昨夜父が新宿ロフトにライヴ観に行ったのを今朝知りました。いや別にいいんすけどね、元々ホントに危機意識ゼロっていうか「俺は大丈夫」を地で行く愚かな人なんで止めても行くし気にしてないんですもう。ただそんな人でも「昨日は密だったな。200人ぐらいい…

カルマスートラの伝説

知人とステーキ屋ランチ行ったんですが、海塩を変なポーズで振りかけ始めたので何それ?と言ったらえーソルトベイ有名だったよ知らないの!?ヤバイよそれって。いや知らんよ!トレンド掴まない人生ですもの……。で我が家は絶対誰も知らないと思って聞いてみた…

巨体には近づくな@電車

久しぶりに落書きしてます。最近ちょっと余裕がなかった。部屋もっと片付けたい。多肉植物の葉が落ちてた……。 歳も歳なんで、加齢臭とか口臭とか振り撒くおっさん(うちの父)になりたくないと色々調べて取り入れてるんですが、唾液自体は無味無臭なのは初めて…