素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MADNESS

電車の座席。ばあちゃんが前にいるのに全く席を譲ろうとしない大学生と思しき人たち。同じ若者として恥ずかしい限りである…とかキメてみようとするけれど、単純に腹立ちますね。お前ら人間か!?と。心のダムないね(懐)。

グリーティング

本日21歳になりました。21歳って…信じられない。年だよ!もう。気分はいつでも17歳なのになぁ。 うちの父は20歳で結婚して、21では既に姉が生まれてる。今自分がその年齢になって思うに、凄いことだなと。自分じゃ考えられない。

臭(ひかり)←坂井泉水

地元の駅前に、何のイベントかわかりませんがラクダが来てました。あの動き気持ち悪いっすね〜。姉が娘(生後9ヶ月)を連れて観にいったそうですが、時間が時間だったこともあってシラけてましたとさ。しかも赤ちゃんにはあの大きさは認識できないようで興味…

ブルーハックルベリー

台風凄いな。昼間は回復してくれて助かりました。奇跡的に殆ど濡れず! レディ達の願望を詰め込んだ読み物案内 ちょっと縁あって所謂ボーイズラブというものを読んでみました。この手のジャンルは中1の頃みんなで読んでたので*1、世間様ほどの抵抗もなかった…

マンツー

暫く死亡していましたが、漸く復活出来そうな気もしています。

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION@日本武道館

ひっさびさのライヴ!!何ヶ月ぶり!?武道館もかなーり久々でしたが、LIVE-GYMはドームかスタジアムでしか観たことがなかったので、まず入場したらめちゃ狭く感じました。逆にそれがすっごく良くて、開演前からダンサーチームのパフォーマンスもあって雰囲気が…

少年倶楽部づくめ!

MA

最近やたらTVに出るので、全然追いつけていませんでしたがようやく見れました。 まずTOKIO松岡がゲストの回のPremium。エンドレスサマーってこんな歌だったっけ?例によって姉と見たのですが、3年前の品川ライヴが思い起こされて、あぁ一人いないな…と(笑)…

BURN -フメツノフェイス-/B'z

多分2chとかでも言われてんじゃないかと思うけど、これ冬の散歩道にそっくりだね!一聴でそう感じた。でもいい曲。最近の稲葉の歌詞は攻撃的でいい。あと今回ジャケットがここ数年のシングルでも飛び抜けていいですね。BURN -フメツノフェイス-アーティスト:…

窮鼠猫を噛めるか

朝、学生支援課から電話があって、今年相当頑張らないと奨学金貸与が危ないですよ、とのこと。これは見落としていた。ヤバイな…。でもどっちみち通算100単位取れなければ卒業研究もできない(つまり留年)わけなので、そこは本気になると思うんだけど…履修登…

Eggs Benedict

CD

昨夜は徹夜だったのですが、奇跡的なことに授業中一睡もしませんでした!初めて出るような授業もあったのに全然スルーで通せたのはかなりツイてたと思う。これからこれから(間に合うか?)。 素直な虹/情熱マイソウルアーティスト: surface,永谷喬夫,椎名慶治,…

起き上がれよBOY!

お久しぶりです。といってもここを見ている人はもういないかもな…。 大学メインの生活にようやく慣れてきたので、再開しようかな〜とまぁ気まぐれですがそんな感じです。この1年くらい、死ぬ気で大学通ってみてもいいよね。と自分にハッパかける意味合いもこ…