素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SHAME unplugged&plugged

何度来てもLa.mamaは狭いな。あと坂道がしち面倒臭い(どうでもいいけどこの「しち」って何?)。ライヴ自体は勿論良かった。多分、Westでやるようなパブリックショーケースみたいなライヴでやらないような曲をやった、そんな雰囲気だったのではないかと。か…

カウントダウンの鐘が響くよ

CD

バイト明けで最近の疲れも取るかのように一日中寝てました。 もうすぐこんな生活ともおさらばだ。耐えろ俺。 Secret Codeアーティスト: 上木彩矢出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (49件) を…

プラストミック標本にしろ!

CD

ここ最近出来なかったことをやった。そんな日。 Don’t you see!アーティスト: ZARD,坂井泉水,葉山たけし,徳永暁人,カラオケ出版社/メーカー: ビーグラム発売日: 1997/01/06メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る ZARDの中では知名度…

SYNC-THINK-SINK

CD

棚が飽和状態になってきたため、いよいよCDを売らなければいけない気分…聴かない奴はさよならってことで…仕方ない。 スパイダーアーティスト: スピッツ,草野正宗出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1994/10/26メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブロ…

minamikaze

思うところあってmixiを退会いたしました。判り易く言えば「自家中毒」っていうかね。暫くはここで言いたいこと素直に書けそうです。

ここで一発吼えておこう

音楽は芸術ではない。 少なくとも、「近代芸術」の括りと一緒にするな。 今日で日記の日数が200日になりました。今まで見てくれた皆さんどうもありがとう。言い足りませんでしたが「不特定多数の人々に公開するのを大前提として」書いている日記ですので、誰…

よく知りませんが

阿部新蔵の顔気持ち悪。美しい国って言ってるみたいだけど、それってアメリカみたいになろう!ってこと?(アメリカは韓国語で「美国」と表記される)

パラグアイの危険な入口

CD

そろそろ擬似履修計画を作成するつもり。 新機能ビデオキです。凄いとは思うけどYouTubeに寄生した感は否定できないでしょう。俺は使わないと思います。 Expectation dAnce TRFの新曲を小室哲哉が書いた、と。いやーこれは楽しみですね。例に漏れず、1992〜1…

Dedicated Syndicate

CD

所謂「人情」で涙したのは初めてかもしれません。 永遠の夢に向かってアーティスト: 大黒摩季,葉山たけし出版社/メーカー: ビーグラム発売日: 1994/11/09メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 最近「Return To My Love」がヘビーロ…

威風堂々

単語忘れすぎ。 何かなかなか面白い事が書けません。やっぱ受験の時にこの日記始めなくて正解だったなw

スペース要らず

「華麗なる食卓」の蓮見響也がキモス笑 でもどうせ勝っちゃうんだろうな!

ご退院おめでとうございます

秋篠宮さまって渡辺直樹に似てるなw よくミュージシャンが「リセット」とか「再スタート」と表現するのはこういう気持ちの時なのかとも思う。何だろうなぁ。大きく変わったわけじゃないんだけど。 ただ、5年ほど前から自分の中に育ってきた、葛藤や厭世観は…

PAST IN THE LIFE

毎日更新をモットーにしている日記のはずが、空いてしまってすいません。 ここ数日、受験生並みに勉強しています。暫く続けるつもり。俺は遊び呆ける学生にはならない。青春の全てを賭けて「やらねばならぬこと」を精一杯やりたいと思います。

ゆずれないMy soul

普通二輪免許を取ろうかと真剣に思案中。原付でもいい。受験も車も支払えるだけの余裕が出来たので。というか、「その手の分野に支払ってもいい」という生活に変化していくつもりなので。

SOCIAL GATE

自分では、「広く浅く」といった付き合い方を敬遠してきたつもりが、気付けばそんな生き方をしていたと思う。今頃気付くなんてなー。 要らないですそういう奴なら。皆去れ。 ところで、Wikipediaの「ビーイング」項目が非常に気に入らない。何がって、一応あ…

Ordinary

1年位したら、また会いに「行く」つもりでいる。 今はそれしか考えらんない。

息抜きとは

忙しさの合間だから息抜きになるんです。最近就寝時の読書を休んで、久しぶりにHarlem Beatを読んでいる。勿論順番に。恐らくこの漫画は俺が人生で一番はまった漫画といってもいい。内容もかなり詳しい。たとえみんながSLAM DUNKといっても絶対にハーレムビ…

TIME LIMIT

CD

はじめてWikipediaで記事を書いてみた。ヤバイはまりそうw 今までWikiの記事書いてる奴って暇なんだろうなと揶揄していたのだが、言葉選びや文章構成の勉強にはもってこいだと思えた。教授は「あんな誰でも編集できるサイト辞書でもなんでもない。くだらない…

か、か、必ずや

夜勤明け。なんと10日ぶりのバイト出勤日であったのだが、よりによって復帰早々ウザイ奴と一緒の日だった。なんと言っていいかわからないけどとりあえずウザイ。というかキモス。ちょっとネタを掴もうと思って色々会話に付き合ってみたのだがただウザかった…

子どもにナイフを持たせるな!

布団を干せることがこんなに嬉しいなんて! 最近、モデルデッサンをしに行きたいと思ってる。エロじゃないですよw 男の筋肉描けるようになりたいんだよなぁ。 オーロラの彼方へ [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2001/07/21メディア: DVD購入:…

ドリームシップ

俺にしては珍しくドイツ映画。試写会に誘われたので映画の予備知識は殆どないまま行って来た。所謂パロディ映画ってやつで、映画に詳しければ詳しいほど笑えるって寸法なのが個人的に気に入らないのだが(笑)有名な映画ばかりだったので俺でも判った。まぁど…

パピルスの舟

色々あって昨日は書けなかった。一応どれだけ時間がなくてもここだけはきちんと更新するつもりでいます。何せ「日記」だからね。mixiのは単なる雑記です。 よっしゃー戦線復帰だ。頑張るぜ。

スパゲティをすすって食うな!

またCD買っちゃったよ…だって8cmが俺に訴え(ry ロッテリアのストレートバーガーが最近のお気に入りです。変わりますと宣言しているだけあって、急激に企業努力が見受けられるロッテ。マックよりは行く気になれる。 山弦の十五周年 中年漂流記〜急流、濁流、…