素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スポニチ記者は絶対Y'zファン

雨模様の日々がやってくる前、つかの間の晴れ間に布団を干せただけですごく裕福な気分になる笑。まだ退職してないけどもうやるべき仕事が殆どないのでフツーに午前中は家事に勤しみ手紙書くなどし、午後はPCのアップデートしてから出かけるものすごいフリー…

結局お前ふざけるのかよ!(by安井)

Power〔初回盤A(CDS+DVD)〕アーティスト:7ORDERコロムビア・マーケティングAmazon やっとCDで聴けました。表題曲は今風のダンストラックとラップで色づけされたフロアチューン。PVのクール×バラエティ加減はいかにも7ORDERだなーと思ってたら顕嵐のアイデア…

青空の幕を持ち歩け

母の代理で、父を病院まで朝送る。実は自分の運転に父を乗せるのは初。父は静かな空間を嫌う人なので、これまた初めてラジオつけながら運転した。運転中に音楽を聴くのが苦手(聞き入って注意散漫になる)なため普段は一切つけないでいた。まぁ今朝は、父にア…

オレンジジュースに埋もれたい

冷蔵庫にある物を見てからレシピを検索して料理を作ることが増えた。中途半端に残ってる野菜を組み合わせて何か作ろうと思うと、クックパッドの便利さが身に沁みる。コロナ明けからはお中元で毎年頂くシャインマスカットやらいでんメロン、母の好きな梨など…

僕はそれがとても不思議だった

CD

父がアメリカから昨夜帰国し、草彅剛のアメトーーク見ながら近況を聞いてました。米国の物価上昇は日本の現在よりも深刻で、行きつけの定食屋が行く度に値上げしててまたかよとツッコんだとか、3ヶ月間で遣った金額が今までの1.5倍になったとか。コロナにつ…

らしいで、よう知らんけど

推し活という言葉が無かった時代にファンとして特定のミュージシャンに熱量を注ぎまくった過去がある自分からすると、まぁ皆それぞれのスタンスで行きましょうよどうどう、って感じ。基本エンタテインメントを推す人はなんていうのかな、闇のパワーに人を巻…

過去10年よりこれから5年

2週間ぶりに会社行く。そういえば今の会社は辞めることにした。まさか1年で、とは思いながらもまぁ昨年末からずっと考えていたことだしいい機会。条件確認の面談を社長とする予定がコロナで延期になり、出社してみたら今度は社長が濃厚接触で出社停止中との…

どうしてそれをチョイスした

やっと大手を振って外出できる悦びよ。外に出て活動するのってホントに大事なんですね。いろんなやる気が湧いてくる。引きこもりの連中はつべこべ言わずまず外に出ろ!用がなくても! サンマルクカフェのキウイアップルスムージー、今年夏のNo.1。もう5回飲…

【コロナ療養中】風や空のことばかり

CD

コロナ自粛期間がやっと終わります。ひどく眠気が強い数日間で、折角の休みだからやりたいなと思っていたことの殆どができずに終わりました。外出制限とか言いながら今回は病院にかかったわけでもなく、不特定多数と言葉を交わすわけでもないので今日の昼は…

【コロナ療養中】忘れじの卓球会館

多分これ、本気なんだろうなぁ。世界のどことも常識が違う国ですから。www.msn.com 僕ねプライベートで知り合った中国人に必ず聞くんですよ「台湾と中国は別の国だよね?」って。そしたら皆「いや中国の一部だ」って何の迷いもなく言いますね。そうだと答えた…

【コロナ療養中】素直な心で見ていたい

自分と入れ替わりでホテルに退避していた母が昨夜帰宅。昨年1月のコロナ生活の教訓もあり、距離を保ちながら消毒しつつの同居生活に割と慣れてました。この自粛期間中に会社の人とか知人とかから続々感染報告(自分が伝染させたわけではない)があり、流行は本…

【コロナ療養中】コンテンポラリーハードロック

このところスマホ見すぎだったので今日はラジオ生活。ちょうど草彅剛がサバカンの宣伝で出るっていうのではじめて朝のTBSラジオ聴いたんだけど、パンサー向井の声がTVで見る張り上げた甲高いそれとは違うラジオパーソナリティ然とした落ち着いた感じでなかな…

【コロナ療養中】街は何にも気にしちゃいない

自宅に戻りました。発症後4~5日間が感染力高いはずなので家にいないようにして、その結果身の回りのことを独りでやる羽目になるので外出せざるを得ない状況になりましたが、まぁホテルのある街の感染者が爆発的に増えたとかいう報も見ないしよしとしよう笑…

【コロナ療養中】桜井良子はこの時何歳?

ホテル生活4日目。あまりにヒマなので日テレのスーパークイズスペシャルを見まくってました。今までリアルタイムでドハマリしてた96年以降(マジカルがメイン)を推してましたが、今見るとそれ以前の予選決勝あり3軍方式のほうが圧倒的に面白かったです。得点…

【コロナ療養中】亜鉛とビタミンだけは摂る

昨夜から空咳が止まらず、熱も下がらず辟易していたのですが、昼過ぎにスマホや活字を見るのが疲れるのかもと思いきって3時間ほど昼寝したんですよね。そしたら一気に回復してた。咳は10分の1くらいに減った印象、体温も漸く36℃台に(ほぼ平熱)。晩飯に豚汁と…

【コロナ療養中】やっぱり小岩井ヨーグルト

今回はあまり熱が下がらない。病院で薬もらってないからかな。食事がまともじゃないのもあるかもしれない。コンビニ飯かレトルトで済ませるしかない状況なんですけど特にコンビニ本気で不味い。味覚障害出たのかと思いましたもん笑。セブンの冷し中華、10代…

【コロナ療養中】もう保健所は信じない

結局、コロナでした。検査受けられるところがマジで無くて、探し回るだけで疲れてしまった。これが熱上げる要因になったのでは?と思うほど。籠城のために散々買い物して荷物が半端無い。夕方には38℃にまでなっていたので食欲が全く無く、一日おにぎり1個し…

苦手な見た目のサラリーマン

ものすごい雷雨でまだ夜も明けないうちに目が覚めた。雨音が聞こえて窓開けたら涼しいな、くらいだったのが爆撃か何かかと思うくらい近くで地響きすら感じさせる轟音。睡眠時の耳栓で何とか乗り切りましたけど、今朝になると何事も無かったような光景なのが…

2h1mで4割伝染

昼間会ってた人が別れた直後に「ごめん、コロナ陽性だった、Co-Heyさん気をつけて」とかLINEしてきてやや動揺。というか頭痛とか異変がもともとあったなら会う前に言ってくれよ。これ感染対策とか意識とかっていうより普段のモラルの問題ですよね。営業マンな…

モータープールとレコード盤

飲み薬が切れたので久々に皮膚科。欲しい薬出してもらうだけで終わる所なので診察室にいたの30秒未満だった。 陽射しが強烈なここ数日。確かに殺人級ではあるけど、太陽がろくに出ない時代や国もあるんだよなそっちのほうが嫌だわと言い聞かせて何とか乗り切…