素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Over the japan-sea

ちょっと色々あって、日記を書く暇がなかった。くそ、毎日更新の目標が…。 今日もいつもどおり大学に行ったわけだが、まず感じたのは学生年齢の服装は完全に夏モノに移行したと思われる。タンクの人ももういるし。未だ季節感ゼロでジャケット着てるキモさん…

MY RHYME

雨のおかげで髪の毛暴発、染めたおかげで何とか誤魔化せ、今日も県内某所へと、午前中から行動だ、午後はSHAMEの特番で、全然宿題終わらない、明日もわざわざ大学で、イラストレーター覚えます、課題も山ほど出ているが、当然全く手付かずだ、誰か時間を巻き…

Cinderella Umbrella

今日は外に出なかったので一日中宿題・レポート・その他雑務に充てる事が出来た。同時に菓子を食ってしまうのがいけないが。お菓子とかスイーツは縁があって近頃ホントよく食すようになった。前は甘いもの苦手だったのだが。最近のヒットはよく行くとこで売…

占いには頼らない

本日はマイバースディです。19歳。若作りできるのもあと1年だ(?)。 そういえば、B'zのHappy BirthdayはCD化されちゃうんだな…「しない」みたいなこと会報で言ってなかったか!?何だよ!結局(ry 明日は学園祭。大学の講義が殆ど休みだったためラッキーな事に今…

ポケットベルは鳴らなくて

CD

一応学校には行きました、って感じの日。 授業は1コマ。しかもずっと本読んでた。こういうことには「意味」というものをこの際考えないようにする。エアコンが効いていて、人が沢山いる中で読書という点では登下校時の電車内と同一だ。 夜は用事で某所へ。 …

珍しく!

オリコン40周年記念の表彰の模様をチラッと見ることが出来た。表彰の理念がきちんとしているからB'zもユーミンも出たんだろうな。宇多田が混じってたりしたら最悪だった。 そして、『MONSTER』の全収録曲が発表された。タイトルからいって「恋のサマーセッシ…

詩的私的ジャック/森博嗣

詩的私的ジャック (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/11/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (181件) を見る S&Mにしては珍しく、ひとつの話の中で時間が随分経つ事件。今回もところどころに笑える会…

輪唱カノン/ORCA

CD

そういえばオルカは一度も紹介していなかったと思う。このAlはオルカ作品で最初に買ったCDだけど、どう考えてもオルカ史上一番の出来。収録されてる楽曲のレベルが非常に高い。I'M HERE NOWのリズム隊生ヴァージョンはまさに名演。オルカズオーケストラや陽…

Just Start Again

MA

出会いは決意を促す契機になる。そんなことを感じた日だった。 LOVEアーティスト: shame,Cutt出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/09/07メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 実はshameのCDで唯一持っていなか…

ORCA LIVE 2006 「MASTER OF THE LIVE」

何ヶ月ぶりかで渋谷に来た。何だこの暑さは。もう夏なんだねー。しかし、原宿や渋谷を歩くと良くも悪くも夏を感じられてなかなか楽しめる。本当にマンウォッチングにはもってこいの街。大学は山の上だし、実際学生も服気にしてる余裕がある奴なんて少ないん…

笑わない数学者/森博嗣

オリオン像のトリックはすぐに解った。三ッ星館の間取りがいかにもすぎるし。でも森さんとしては「誰でもトリックに気付く」ことを狙っていたそうで。随所で犀川と萌絵の関係にやたら焦点が当たるようになるのが面白い。こういう歩みのトロさはシリーズモノ…

獣王星

姉が「光一がアニメの声をやるらしい」というので、ぴあを見たら偶然にも昨夜だったので、興味本位で見てみた。結論を言えば、俺多分これ見ますね。アニメなんてホントに久しぶりに見たけど、かなりハイクオリティだと思う。絵もストーリーも。歌も光一が歌…

尽きせぬ想いは黄昏に

CD

レッチリ遂に首位ですね。2枚組。いい響きだな。絶対友達が買ってるはずなんで近いうちに飲みにでも行きます。ハイドパークのライブ盤もよかったけど、新曲が聴けるのはやっぱ楽しみであるな。 それから、ZARDの新曲がギリギリのTOP10入り。事実、前のSgが両…

アニーとザックとサラとベン

昨日、初の定期バイトに出勤。そう夜勤です。最初だから慌ててたってのもあるけど、夜勤は準備がすごく大変。使いやすいバッグをもう1個買う必要があるな。要領のいい持ち運び方が絶対にあるはず。ハドルコーディネーターの名に懸けて(?)。折角声が復活した…

TBS系列ベスト10

やはり難しかったです。泣く泣くカットしたものが多すぎたんで最後の方に作品名だけ書きました。そのくらい凄いドラマ作ってる。流石ドラマのTBS。 それではカウントーダウン!

富士山麓鸚鵡啼く

今週は飯代を除いた出費を合計500円以内とします。ホントに金遣いすぎ。この1ヶ月、古本・CDなどだけでも間違いなく2万は超えた。 声帯がようやく本調子に戻った。イソジンは欠かせなかったし、洒落にならないくらい声帯が弱いのを自覚した日々であった。

やっぱみんな気にするよなー

ごめんなさい正直久保が落ちてくれて凄く嬉しいですw どうしても久保のプレーって好きになれない。成績には文句のつけようがないんだろうけど、好き嫌いで見てしまうのがスポーツ観戦において拭いきれない所である。 で。ジーコは堅実なプレーを望んでいるよ…

自己評価だけは大袈裟に

CD

俺って馬鹿だなって思う。でも我ながらすごい。詳しくは誰にも言わない。ただ、明らかにバカw パックザケッツアーティスト: オセロケッツ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1998/06/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (…

煩すぎる電話・喋り方

休日を狙ったかのように降る雨。腹立つー。 BSスーパーライブ吉井和哉! ホントにカッコいいなこの人は。番組の構成も凄く良かった。インタビューがしつこくないし、各曲での演出も丁寧だし、バックバンドの扱いがしっかりしていた。それにしても実にレベル…

GUTS POSE

バイトあっさり決まりました。多分体力勝負。 そういえば最近、気がつくと♪抱いて抱いて抱いてセニョリータって口ずさんでるw Peace Of Mind (初回盤 DVD付)アーティスト: 稲葉浩志出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2004/09/15メディア: CD ク…

放浪フリーク(CD屋限定)

CD

毎日、何かしらのCDを買っている。収納がもうない。土日は整理で終わりそう。そして金もない。 THE BESTアーティスト: 貴水博之出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 1998/06/24メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る すっっっっご…

遊んでばかりいられない

CD

大学のLR授業の展開が速すぎてついていけませんorz 何故あそこまで急ぐ必要がある?特にReadingは文章の長さに全く比例しない解説の短さ。自分でやって来いってことなんだろうな。前回休んだ分今回ハードだった…次からは本気で学習すべく準備を整えよう。 今…

MOTHER EARTH/大黒摩季

CD

まだまだ姐さん熱継続中。このAlは最高傑作。大黒摩季のパブリックイメージをきちんとおさえつつ、ファンはニヤリみたいな曲もあったり。活動の集大成的な気分が感じられる。Sgが1曲しか入ってないのにベスト聴いてるみたいってくらい良曲揃い。MOTHER EARTH…

あ・ぜん

としてたなDF陣w 完全に気の緩み。つーか全然面白くなかった。ムードが悪い。あと実況はいったい何?玉田を持ち上げすぎです。 それよかシェフチェンコの怪我の方が気になる。海外としては3本指ってくらい好きな選手です。W杯に間に合いますように。 今日は…

十年先に残すもの

亀田の試合面白くない。KIDもそうだったけど「速い」試合は好きじゃない。大体放送する側もどうかしてるよ。数字のためとはいえ何故2時間も割かなきゃいけないのか甚だ疑問。 スカイ・クロラ作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/06/01メ…

もう探さない/ZARD

CD

もう探さないアーティスト: ZARD,坂井泉水,明石昌夫出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1993/09/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る 今とは一味違うZARDが楽しめます。歌は今も昔も上手くはないが(笑)、個人的にはデ…

コナンになりそうな勢い

ド風邪継続中〜。熱も出てきた模様。休みが…俺の休みが……。 銀のエンゼル [DVD]出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/09/24メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (98件) を見る 久々に映画観た。何だ元気じゃねーかというツッ…

たまには浮世の祝日にかけまして

完璧に風邪。すこぶるダルい。鼻水が酷い。咳も出てる。そしてやっぱり声が出ない。 かっと結婚してたんだ。しかも一児のパパとは。今更ながらおめでとうございます。坂本サトルもよく言ってることだけど、子供がいると歌にする感情が何倍にも増えるそうです…

キャンベルって何ですか?

午前中はとある用事で某所へ。大体月に4〜5回は行くのだが、毎度毎度自分の中身を入れ替えられたような気分になるのが不思議だ。 午後は高校の友人たちとカラオケに。昨日のクラス会の時ノリで決まったのだ。久々にみっちり歌ったので今声が死んでいる。最後…

人は見た目が9割

10時から我が相棒(チャリ)にて3つ隣の街へ。確か去年も今の時期に行った気がする。こう普段来れない所に来ると、行くつもりもなかったのに更に先まで足を延ばしてしまう。でも今日はそれが功を奏してかなりいい買い物が出来た。 17時半からは高3のクラス会。…