素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素直に言える社会じゃない

新型コロナウイルス。絶対もっと感染してる人いる。なるほど目に見える異変はあるけど、特に僕の年代や10~20代の普段元気な人は、黙っていれば誰にも気付かれずに治癒すると思う。かかった人の話聞いてからそう確信してます。 手術やめることにした。先日の…

雨上がりの彼らについて

雨上がりの僕らについて(1)作者:らくた しょうこ発売日: 2020/02/21メディア: コミック ずっと楽しみにしてた1冊。Twitterで発表された「夏の喫茶店」が元ネタの漫画なんだけど、その時の印象はそのままに、きっちり厚みのある物語に仕立ててあります。単行…

愛する人へありがとう

一度きりの人生だから 当たり砕け散ったかけらたち 抱きしめ 今夜は眠ろう 中居正広ジャニーズ退社&独立、会見当日に所感書かなくて本当に良かった。ここに来て木村拓哉が正式にコメントを出してくれるとは。「俺たちに明日はある」で十分すぎるくらいだけど…

小沢についてきゃ間違いない

CD

Eclecticアーティスト:小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/02/27メディア: CD 発売当時、いろんな音楽雑誌を読んでて逆に聴く勇気が出なかったアルバムです。オザケンが変わってしまったとかそんなんばっかで。オザケンは全盛…

消毒ジェルは素晴らしい(速乾)

3月に控えた精索静脈瘤の手術のため、術前検診行きました。HIV検査もやるっていうから「年末に保健所で受けたんですけど」って言ったらウチでもやってもらうって。意味ねー。こうやって病院って金儲けしてんだよねだから嫌いだわ。 問診したのが執刀医じゃな…

上司とランチは回避します

職場環境をよくして業績UP!みたいなワークショップを丸一日、営業部全員で取り組んだのですが(先月の続編)、結論から言うと楽しかった!こういう場って進行の妨害をしなければなんでも言っていいと昔から思ってて、ボケも真面目もぶっこんでいくタイプなん…

キボウメロディーは明らかソロ

FIELD OF VIEWの25周年企画、詳細が発表されてます!特設サイトもできましたよ。fieldofview.jp 僕が興味あるのは未発表曲を収めた新ベストだけですが、よく見たら新録なんすか…?なんじゃそりゃ…それじゃ本当に当時作ったのかわかんねぇじゃねーか……って捏…

サンキューレッドカーペット

WOWOWのアカデミー賞中継を河北麻友子と中島健人が担当しましたが、特にケンティーの流暢な英語と物怖じしない姿勢が映画ファンにものすごく評価されています。河北のペラペラ英会話とは違う自己流の英語ながら、短いインタビュー時間にあれだけの質問を熱意…

CHARAでも解る大地震

近頃、地震が本当に多い。年明けにはいきなり真夜中に震度3~4が来たし、国外ではトルコのM6.7(1/25)、キューバのM7.3(1/29)など規模がデカイ。今朝の震度4も何かと思った。結構寝た気がしたから明け方と思いきや2時って。逃げるの不可能だろこれ。そう、実…