素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偽名は使わずやりました

保健所が無料で実施する性病検査を受けてきました。最近そういう心配があったとかじゃなくて、何だったかで性病は何年も潜伏するとか何期にも分けて発症するとか恐ろしやなことを目にして、これも経験と思って*1。HIV検査が一般的ですが場所によっては梅毒検…

ショルダーバッグは邪魔すぎる

昨日のルヴァン杯の激戦!国内ゲームであそこまで終始盛り上がるのは近年珍しいのでは!道産子としてもコンサドーレを応援していましたが、PKになるともう時の運だし誰かが失敗すれば終わるわけだからしょうがねぇっていうか勝ち負け自体には興味無くなるん…

ペリエとシーワン繋ぐ道

またも暴風雨が。首都圏冠水続出。今日は新店オープン挨拶のあとで千葉方面への営業を予定していましたが、何か酷いことになりそうなので止めて地元沿線に行きました。夕方ごろ目にしたニュースでは千葉駅高架下の歩道が川になっており、総武線は大多数が運…

Human System Project

姉から発達障害とか精神疾患について聞くことが増えた。なんかのTVでやってたらしいアリスインワンダーランドシンドローム(長)は小さい頃からモロにあったそうで、親の寝室が体育館並みに広く見えたり、自分の顔がリカちゃん人形ほど小さく見えたりするらし…

家庭すらケダモノの嵐

目黒区の女児虐待死の裁判が進んでいます。この事件はマスゴミのせいで詳細が明らかになりすぎて、誰から見ても子どもに同情するのが普通だし、やはり僕も極刑にしろと憤りを抑えられないのですが、今の司法制度下ではあくまで「1人殺した」ことにしかなら…

籠城対策急がねば

ものすごい台風が迫ってきているようです。金曜は早く帰宅し、今日の缶詰めのために少しだけ買い物しました。養生テープは当然売り切れw ベランダの片付けもしたんですけどこういうことでも無ければ不燃ゴミ置場になりそうだったのでかえってよかった。ただ…

百貨店には気をつけろ

上期の営業成績評価というのが出て、全国の営業部員の中でなんと3位でした。って全部で30人ほどしかいないのですがw でも、何が驚きってこれだけサボって少ない時間でこの好評価というのが本当に信じられず……。いま与えられてる営業エリアは商圏として決し…

突然見つかるアパホテル

イヤなニュースや期待はずれの出来事が気持ちをどうにも暗くさせるけど、それを力に変える術が身に付いてきてる気がします。もともとそういうパワーがあるほうだとは思う。笑いに変えちゃうというかね。それっぽい話で盛り上がった時に他人から「すごく前向…

予告なしで始めよう

TMのオススメ曲投票みたいなのが公式でやっているのを目にしたので、早速僕も参加してきました!ベスト盤の選曲に影響するそうなので、Green DaysとかJust Like Paradise 2015あたりのCD化切望音源も入れつつ、やっぱり「今の人達がベストアルバムで是非耳に…

7人の男達の革命に巻き込まれた話

5/22に発足(?)した7ORDER project、活動の充実ぶりよ。真田と顕嵐がたった2人の名前で立ったあのイベントからもう半年、まだ半年。個人仕事を切れ間なく「つなげ」て辿り着いた初の7人での舞台『7ORDER』。観劇レポを読んで、内容の素晴らしさと盛り上がりに…