素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

大黒摩季 復活後初ライブはベッシーホールで。 01.STAY 02.STOP MOTION 03.DA・KA・RA 04.チョット 05.別れましょう私から 消えましょうあなたから 06.Harlem Night 07.あなただけ見つめてる 08.白いGradation 09.夏が来る 10.Go with the wind 11.Our Home …

別府よいとこ一度はおいで

人生初の九州上陸。田舎!ホテルは飯がまずいです。

珍しく鬱憤

これだけ便利な世の中で、家の近所でもやれることいっぱいあるのに毎朝会社に行ってから外出するってすげぇ馬鹿げてるなって思う。倉庫の仕事しかできない人うち三人もいるんですよ。だったら俺いなくていいじゃん。しかも自分、この会社でかなり新しい試み…

はじめてのバファリン

昨日、出勤時に何か気持ち悪いと思ったら午前中に2回も吐いてしまって(吐くものが無くて逆流感だけだったのですが)、午後には来客と会議があったので合間に倉庫で寝たりとか工夫したのですが熱がどんどん上がりましてね。帰宅時には38.4℃でした。あれ会議中…

キャンドゥキャンゴーはもはやJr.ナンバー

2年くらい前から姪が急に亀梨のファンになり、最近は元オリキだった母親(僕の姉)の影響ですっかり部屋が亀梨で埋め尽くされているようです。活動休止Con'のDVDまで買ったらしく、もはや姉までがKAT-TUN評価に転んでいる。LOVE or LIKE名曲とか言う…。まぁ、…

ハイビスカスルンバが離れない

仕事ないのに職場に行くことほど面倒なことはない。お金もらえなくていいから休みたい。というのが60~70代に言わせると、休む必要のない日に休みたくないそうです。仕事が好きなんでしょうかね。いずれにしても自分はあと20分で始業ですがすでに帰りたいで…

毒エサという響き

昨夜、飛ぶゴキブリに遭遇しました。数分格闘して殺めたのですが、仕留めようとするとき自分の鼓動の速さと尋常ならぬ冷や汗に驚きました。デカ過ぎるんですよ、図体が……。 ここ10年くらい一切見ることがなかったのに、今年は室内で2度殺してます。原因を考…

キーストリビュート是非聴きたい

キーマガのKeith Emerson追悼特集が素晴らしい読み応え。小室さんのインタビューは絶対あると思っていたけど、濃い内容でした。ナイフパフォーマンスはMTRツアーで一度やっているんですよね。一つのグループに集中したい、それがglobeという発言は残念すぎま…