素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名前推しが浸透しない

※radikoでインタビュー記事が出たので少し追記してます。news.radiko.jp 東海ラジオといえばSF ROCK STATIONだったけどこれからは諸星翔希の青春ファンクですね笑!ずっと聴きたかったんですが、YouTubeに毎週分上げてくれる人が現れて漸く聴けました(すいま…

対応の悪い書店員

やるべきことやりたいことを全部同時進行するのは無理だけど、マルチタスクなんて言葉で飾らなくてもひとつひとつ大事に真面目に取り組んでみたい。どれかが絶対なおざりになってしまう。優先順位は勿論あるから、当たり前だけど大事なことから順番に真剣に…

ローン地獄はおさらばで

ボーナス出るみたい!よかった!教習所の残金これアテにしてたから助かった(笑)。 昨日までに仕事をかなり片付けたので、今日は4時間も教習所にいました。今月中に第一段階の教習は終えたいのよねー。試験勉強全くしてないので効果測定とみきわめは間に合わ…

会社の入口で日記書く

教習所内でクルマ乗るのに慣れてきたので、今日は技能のみ。キャンセル待ちも初めて使った。2時限受けて坂道とS字・クランクだったんですけど……思いの外、うまくできてしまいまして……教官も、えーいいじゃないですか!低速作れてる!感覚掴めてきてますね!…

男にしか書けない文章

ここ数ヶ月自宅PCの動作があまりに遅いのでやっとその辺の解決に乗り出しました。とりあえずディスクの使用率を下げるのとWindows Updateを逐一行うことで何とか安定。特に使用率は常に100%だったのが4~12%まで下がりました。PC関連は知識ゼロなのでネット…

泣くな騒ぐな卑屈にゃなるな

マグマアーティスト:稲葉浩志Vermillion RecordsAmazon ストリーミング解禁記念に一度無料プレイしてみましたが、このアルバムは絶対CDで聴いたほうがいいなと感じました。 稲葉浩志ソロワークの最初にして最高傑作。帯もテキストも取っ払った装丁、全編に渡…

エヴァ実は詳しくない……

朝から神奈川の書店営業直行して昼過ぎに切り上げ、ソッコー地元戻る。もちろん教習所。技能デビューに死ぬほど緊張してたのですが、教官がかつてこの教習所に通っていた僕の同級生をよく知ってた(しかも中高の頃に地元でめっちゃ仲良くしてた奴)ため、短時…

タイムフリーでランチタイム

今日から教習所スタート。当たり前だけどその日何をやるかは全て自分で決めないと行けないんでちょっとでも怠けたら終わる。後回しにしないで真剣にやろう。 もともと自分がそうだったけど、高校まで普通の生活してたように見える奴が大学行って堕落するのっ…

グレアムペンギン風の擬態

手術入院の保険でまとまったお金が来たので、この歳に至って遂に自動車学校に入りました。プライベートを知る人は驚愕するんじゃないかと思うほど革命的な一事。自分で言うのもなんだけど!死ぬまでクルマなんか運転したくないと本気で考えてましたからね。…